あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・目標



f:id:hinatamary1113:20180916075833j:image

目標の設定

 

何かある時に  目標を決めます。

それは例えば私の場合…。

毎日泣かないで済むように

トラウマを引き起こす原因になるようなこと

  • 花火
  • 富士山
  • 夕焼け
  • 電車
  • 病院
  • 祭り
  • etc.

(私の場合は  沢山思い付きます。)

 

そのスイッチを  先に押しに行く?こと。

 

より自由に生きられるように 

辛い過去の上塗りをします。

自虐的ではありますが 

そして苦しいことですが

挑んでいきます。

 

 

今年は花火がテーマです。

花火を思い切り味わう為に

有名な花火大会を見る旅にでました。

その後は花火を見て  苦しくはなりません。

そうやって1つずつ辛い思い出が

『大丈夫』になっていきます。

 

ゆっくり癒えていくのを待っている時間が

有るとは限らないような気がするのです。

 

私が未来を生きて行く限られた時間 

世界を狭めてしまう条件は

少ない方が楽なのです。

過去の辛いことへ引き戻す記憶を

なるべく強烈に  美しく  良い経験をして

上塗りしていくのが目標の1つです。

 

無理なく  自然にできたら素敵✨✨だと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

何かを始めたら  《一年》は続けてみる。

これも  目標の1つです。

 

 

人によって目標の設定の仕方は

各々違うと思います。

今  国家の政治に携わる人と

今  子供を産んだ母親の

設定する目標が同じでは困ります。

 

 

あなたの1つの小さな目標が 

今日クリアできたら素敵✨✨です。

 

そうやって1つずつ達成できたら

いつか大きな目標の《世界平和》だって

可能になるような気がするのです。

 

目標は目の前の現実からかけ離れずに

想像できるくらいの小さなことにして

クリアできたら…。

それをいつも喜べるようにしてみます。

 

あなたの今日が  目標をクリアする日なら

とても素敵✨✨。お祝いしましょう。

 

そしてまた、新しい目標を設定して

明日から挑んでみるのも素敵✨✨です。

(程々に(^-^)v)

目標はできなかった…。と

落ち込むためにあるのではなく

達成して喜ぶ為にあるのです。

 

そこには  工夫や辛抱して

目標に辿り着いたことで成長した

あなたがいると思います。

 

あなたの目標はなんですか?

クリアする日を思い描いてみてください。

その日が来ることを願います。

そして此処から 

あなたの幸せをお祈りします。

mary