あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・幸せの種蒔き


f:id:hinatamary1113:20180917110719j:image

 

素敵な花

草に小さな花が咲くと  嬉しくて眺めています。

 

すると庭は草いっぱいになって笑ってしまいます。

 

何もない場所には花は咲かないのです。

例え草花でも 

土や水何処からか運ばれた種が芽を出して

初めて花の咲く可能性が生まれます。

 

私たちが生きている暮らしの中でも

それは同じような気がします。

 例えば  それは

  • 友達をつくること。
  • 結婚相手を探すこと。
  • 誰かの役に立とうとすること。
  • 茶店を経営すること。
  • 人に知識を伝えること。
  • 能力を活かして仕事をすること。
  • 絵を描くこと。
  • 歌を唄うこと。
  • 経済的に生活が楽になるようにすること
  • etc.

 

自分自身が思い描いている花を咲かせるには

先ず  種を撒くことが必要です。

 

友達をつくるなら  人に会わなければ

友達にはなれないから

会いに行く…それが種蒔きだと思うのです。

SNSという手段もありますが基本は直接) 

 

 

結婚相手を探すのにも

シングルの集まる場所に出掛けなくては…。

お洒落して出掛けるのも  種蒔きだと思います。

出逢える機会を作ってくれる

沢山の会社があります。

安心できそうな評判の良いところをリサーチして

相談することもできます。

 

 

*どうしたらいいか解らない時には

専門家に相談することも必要な筈です。

 

絵を描くなら  画材を揃える。

茶店を出すなら  好みのお店に通うことから。

人に知識を伝えるなら  本を書くことや

ワークショップをすることも…。

それはきっと誰かの役には立っている筈。 

 

お金を貯めるなら  先ず貯金通帳を新しくして

収入の一割を振り込んでいくこと。

一攫千金を狙うのでも  甘い話よりは

宝くじを買うくらいの冒険をして

寄付した気になることが

丁度良いかもしれません。

 

そうやって  咲かせたい花によって

各々の全く違う種蒔きをしていきます。

 

時には予想外の花が咲く時もありますが

種のうちは花は見えないから解らない。

だから生きているって面白い…。のです。

 

それも種蒔きの1つの醍醐味だと思って

楽しんでしまえたら素敵✨✨です。

 

あなたが選んで蒔いた種が 

いつか花開きますように。

 

秋空の下  あなたの幸せをお祈りします。

mary