あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*秋支度


f:id:hinatamary1113:20180918101258j:image

 

秋の日

あっという間に季節は流れていきます。

日常の生活の中でも 

少し厚手の生地の服を用意したり

首や手足を暖める

工夫を始める時期になりました。

 

他にもやらなければならないことを抱えているのに

どうしてもセーターや厚手のシャツの洗濯を

したくなったのは  急に寒くなる今日の為…?

・・・そうだったかは解りませんが  

秋冬物を揃えたくなって洗濯した数日間。

 

お陰で  寒い思いをしなくて済みました。

 

クローゼットや箪笥  押し入れの中に

お気に入りの秋の服が並んでいると

なんだか安心するのです。

 

流行りの服も素敵✨✨ですが

着なれて柔らかくなった肌馴染みの良い服は

買って直ぐには手に入りません。

 

気が付くと  以前から

不思議に自然素材の服を

選ぶことが多かったような気がします。

体が弱かった…。

敏感だったせいかもしれません。

綿、麻、羊毛、絹。

皆、大切に扱うと 

何十年も着ることができるのです。

 

 

これからの季節は羊毛の出番です。

秋から冬にかけて  防寒には欠かせません。

 

天気の良い日にはお日様の光に当てて 

衣類にも元気になってもらいます。

 

ゆっくりと  じっくりと

自分の肌の一部のようになっていく

そんな物との付き合い方が

有っても良いと思います。

 

東京は雨降りが多くて 

お日様を見ると嬉しくなります。

やっと晴れた日

お日様の匂いがしますか?

 

季節の変わり目です。

ご自愛ください。

 

この同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

 

mary