あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*嬉しさ


f:id:hinatamary1113:20180923204357j:image

 

嬉しいことがあった日は 

なんだか気持ちがウキウキします。

嬉しかったことが頭に浮かぶ度

微笑んでみたりして…。

 

それが自分自身の力を呼び覚ます

きっかけになると気がついて

嬉しいことに近づいていくようにしています。

 

今日誰かが助けてくれたとして

それは  もしかしたら

思い通りの助けでは無かったかもしれないけれど

誰かの差し伸べてくれた手が有ることや

その手を掴むことを選んで助かったこと

助けてくれた人の心が暖かかったことだけを

受け取って  『嬉しい』そう思えたら

素敵✨✨だと思います。

 

そこを通ってみなければ 

始まらない未來があります。

助けてもらった次の瞬間から

違った道に続いていくと思います。

 

あなたはそんなことに  思い当たる時

ありませんか…?

 

 

そんなことに思い当たった私は

助けを受け入れることにしてみます。

この人生にこれから沢山の心通う友人を

招き入れることを自分に許可しようと思います。

 

あなたは  許可していますか…?

 

『怖いな。どうしよう。無理。無理!』

そんな気持ちや

『誰かに何か言われたらどうしよう。』

と、周りのことを気にする気持ち…。

ありませんか?

 

 

今、訪れる人は 

今しか出逢うことができません。

 

新しく出逢う人 

それとも  今まで出逢った人との新しい形を

受け入れる許可を  自分に出してみませんか。

 

 

この満月は  自分を頼って

新しいことを始める時期らしいのです。

 

小さな嬉しいことが 

日常に沢山見つかるなら

自分自身に  『大丈夫』そう言って

誰かや何かを  人生に招き入れてみてください。

 

そして、

『うまくいかなかったらどうしよう。』

そう思う前に

始めてみる→感じる→考える→時々待ってみる

そんなことをして  何よりも

あなたの  そのままでいてください。

 

そのままのあなたに

嬉しいことが見つかりますように。

あなたの幸せを

この同じ空の下からお祈りします。

mary