あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*整

自分の外側

家の中が片付いていくと 

気分がスッキします。

自分の外側がスッキリ片付いて整うと

それだけで 

心の中まで整うような気がします。


f:id:hinatamary1113:20180924124622j:image

 

片付けは 

必要なものとそうでないもの

好きなもの  そうでないもの

そうやって

自分と向き合っていかなければなりません。

それは  とてもエネルギーのいることです。

 

そして以前は宝物だったものを手放す時は

長い間に積み上げた思い出を

見て、感じて、味わってしまいます。

 

そんな思いを

根こそぎ抜き去ってしまうような

喪失を経験するのです。

 

それでも勇気を出して 

今には必要無いものや

今は好きではなくなったものを

処分します。

 

痛みも辛さも感じるけれど

その先に待っている

未来の自分に会いにいきます。

 

手元には  何も無くなってしまったようで

心細いですが 

それは一時のことです。

直ぐに新しい風が吹いて

何かがやってくるのです。

 

さっぱりスッキリした周りを見回して

身軽になって過ごしたら

自分の外側と内側にスペースと可能性が

広がっていきます。

 

何処までも身軽になって 

もしかしたら空を飛んでいかれるかも…。

そんな妄想空想をしています。

 

あなたも満月の力を勇気にかえて

要らない物たちを  遠くへ

手放す時かもしれません。

 

〇曜日に燃えるゴミの日で

〇曜日は資源ゴミの日。

今秋のうちに外へ出せると軽くなります。

 

冬支度と一緒に始められたら素敵✨✨です。

 

あなたの温かい冬の日が

清々しい気持ちで迎えられますように

此処から幸せをお祈りします。

mary