あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨小さな勇気


f:id:hinatamary1113:20210312180123j:image

 

勇気はどこから湧いてくるのでしょう

 

例えば 

新しいことを始める時

例えば

今までやっていたことから退く時

 

行動を起こす時も

止める時にも

ほんの少しの勇気が 

背中を押してくれたら…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もしかしたら  勇気は

自分を信じる気持ちから湧いてくる

かもしれません

 

『大丈夫』『なんとかなる』そんな風に

 

その時に根拠は無くても

自分の力や  未来を楽観的に

想像できるなら

 

物事の前で怯えたり 

不安にならずにいられます

 

鬱々と考え続けるなら

行動を決定する勇気を持てますように

 

その後は

他のことに時間を使えるようになって

人生を楽しめるかもしれません

 

                        ***

 

一つの命は小さいけれど

小さな命が同じ想いを抱いていたら

力は無限に広がっていくでしょう

 

一つの命は点のように感じるけれど

小さな命が繋がろうと思ったら

点は小さな面になっていきます

 

小さな面の一つ一つの命の世界が

各々に広がって

 

いくつもの世界が響き合って

ハーモニーが生まれるなら

美しい世界が始まるような気がします

 

安心して自分の力を信じられたら

そして

未来はより良くなると信じられたら

 

心が軽くなって 

いつもより力強く行動を決められる

かもしれません

 

今  見るのは

外側から見た自分の姿ではなく

内側にいる  確かな自分から見る

明るい未来です

 

今日  もし嫌なことに遇っても

明日  今日と同じことが

繰り返されはしないのです

 

勇気は心の奥に眠っています

春の陽を浴びて目覚めますように…。

 

暖かくなった同じ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary