あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せを感じて


f:id:hinatamary1113:20210318125429j:image

 

今日  やることがあるのは

幸いです

 

それが  生業としての行いでも

 

人の目には触れないささやかな

暮らしの中に埋もれるようなことでも

 

やることがあるのは

幸いです

 

一日の大半が  誰かの為の行いで

走り回って疲れきっていたとしても

 

やれることがあるのは

幸いです

 

誰かを幸せにする為に

全身全霊を傾けられて

その思いが形になって届いたら

 

やれることが  もっと

幸いに繋がるかもしれません

 

自分の為の行いも

誰かの為の行いも

やることがあるのは幸いです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大切に思える人が生きているのは

幸いなことだと思います

 

思い浮かぶ顔が

 

数えられないほど

大勢いても

 

たった一人だとしても

 

大切に思える人が

この世界に

生きているのは幸いです

 

家族

友人

パートナー

今は離れて会えない人でも

 

大切に思える人が

この世界の片隅に

生きていてくれるのは

幸いなことです

 

大切な人に会えたなら

幸せはもっと膨らむかもしれません

 

離れていても  

大切な人を想えるなら

 

大勢でも一人でも

大切な人が生きているのは

幸せなのだと思います

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

もし  自分の幸せが

世界の幸せの一部になるのだとしたら

 

今  自分が

幸せな気持ちになるだけで

 

世界が少し幸せになって

いくのかもしれません

 

やれることがある幸い

 

大切な人が同じ空の下にいる幸せ

 

恵まれている幸は

一通りではないのです

 

幸いの形は  各々に違って

 

今日の日に  いられること

それは決して当たり前ではないから

 

今  此所にいる自分自身を

粗末に扱わないことにして

 

やれることが楽しくなったら

 

明日はもっと

楽しみになるかもしれません

 

今日できることがあるのは

とても  幸せなことでした

 

今日の日を無事終わり

明日に出逢うのを楽しみにして

眠りに就きます

 

この世界の片隅は春を迎え

暖かくなりました

 

あなたが幸せを抱いていたら

この世界は

美しく輝くかもしれません

 

あなたが幸せなら

嬉しいです

mary