あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨花束にして


f:id:hinatamary1113:20210319225355j:image


紫の花を飾って

心を整え  彼岸の日々を過ごします

 

大切なのは  目には見えない

触れられないけれど  ちゃんと居る

亡くなった人達との繋がりです

 

香を手向けて  

身を浄めて彼岸の日々を過ごします

 

大切なのは  見守ってくれている

導かれていることを  ちゃんと知り

亡くなった人達を感じることです

 

手を合わせ  心の奥で話をして

今日の幸せがあることに

感謝を伝えてホッとします

 

優しかった日々 

厳しかった日々

暖かかった日々

 

それ等をみんな花束にして 

 

一つ花が開く度 

春の香りが広がります

 

何れ彼岸に渡る  それまでは

好きだったもの  あれこれを拵えて

お供えします

 

お会いしたことの無いご先祖様

お世話になった父母

大切に想うあの人を

いつもより少し近くに感じながら

たった七日を過ごします

 

お彼岸は  日本ならではの

習わしなのだということですが

一人では無いことを知らされる

暖かい日々のような気がします

 

どんな風に生まれて

どんな風に生きてきても

命ある  今を

大切にして過ごすことが

命を繋いでくださった祖先への

供養なのかもしれません

 

暖かい春の日に

空も大地も  穏やかでありますように

 

この世界の片隅で

あなたが幸せでありますように…。

mary