あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ひだまり


f:id:hinatamary1113:20210320101933j:image

 

暖かいお日様の光は  体だけでなく

心も暖めてくれます

 

春分の日を迎え  

日一日と  日の出の時刻が早まって

夕暮れ時は遅くなり

 

なんだか特をしたみたいな気がして

晴れた日には空を見上げます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

地が揺れて  大風が通りすぎた二月

心がざわついて

眠れない夜を過ごしたけれど

 

明るくなった陽射しの中で

ひなたぼっこしている内に

少しずつ深い眠りを取り戻します

 

日に照らされて暖められると

今日のことは今日の日に置いて

 

明日は明日の風に任せてしまおう

・・・なんて思えてきます

 

細かなことに煩わされずに

『笑ってしまおう。』なんて思えます

 

どんなに頑張ってみても 

一日の時間は変わらない

同じ二十四時間しかありません

 

その二十四時間の中で睡眠や食事

身の回りの必要なことをして

残りの時間でできることをします

 

それ以上はできないことを自覚して

 

後は想うまま  感じるままに

一日一日を過ごします

 

深刻になりそうな雨降りには

神様仏様が守って下さっていることを

思い出し  安心して過ごしたら

 

あっという間に一日は

無事に過ぎていくのです

 

晴れた日には  ひなたで

お日様の光をたっぷり浴びて

体も心も虫干したら

心も体も軽くなるような気がします

 

花冷えの空の下は  雨予報

次のひなたぼっこまで

充電が

もちますように…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary