あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨明日へ

f:id:hinatamary1113:20210111201932j:image

 

今  自分の周りの社会の中で

正解と思える生き方ができるなら 

素敵です

 

けれど  人間だから

神様のように全てを知って

行うことはできません

 

だから  間違えることや

理解できないことに出会すことも

よくあるのだと思います

 

正解だと思って行ったことだって

後になって

違っていたと気付くことも

いっぱい有って

 

生きていると  

恥ずかしいこと

悔しくてやり直したいことも

いっぱいです

 

自分のことなのに

ままなりません  (*^-^*)

 

                              **

 

自分だけのことならば  間違えても

自分が困るだけで済むけれど

 

肩書きや  担うもの  家族や

任されるものが有れば有るほど

間違えると  大事に…。

 

大きな船に  何人もの人を乗せ

航海をしている船長のようだから

 

座礁して  転覆すれば

大勢の人の命が

危険に晒されてしまいます

 

船に乗る

誰もが心を一つにして

無事に航海を終えられたなら幸いです

 

舵を切り  速度を調整し

安全に目的地へ

 

皆  無事で

救われたら  それだけで…。

 

 

もしかすると  それは当たり前ではなく

とても稀有なことかもしれません

 

終わってしまったことは

やり直せない

 

時が巻き戻ることも

過去へいってやり直して

全てが変わることもないけれど

 

生きている  今

自分と  大切な人と共に

 

笑顔で居られるなら  それだけで…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一人一人の命は各々のものだから

 

今日  この時を

自由に精一杯生きるなら

本当に  素敵です

 

心のままに居られて  

 

自分の大切な人や

目に映る世界が美しいなら

素敵だと思います

 

その為に大切なのは

なんなのでしょう…。

 

きっと  

心の中に各々の矩があって

 

あなたの幸せとわたしの幸せは

一番最初の命の始まりのところでは                共通なのだと思うのです

 

生きながら  沢山のものに触れ

触れられて

大切なものが増えていくと

 

少しずつ  大切なものも

大切にする形も一人一人

変わっていくのかもしれません

 

それが皆 

幸せに繋がっていきますように…。

 

笑顔と安らぎに

続いていきますように…。

 

愛する人が居て

大切にしたくて

 

愛する人と同じくらい

自分のことを大切にできたなら

 

それだけで…。

正解なのかもしれません

 

寒い毎日 

暗くなることもあるけれど

 

春がもうすぐ来ることを

忘れずに居られますように…。

 

離れて居ても

心は共に

あなたの幸せをお祈りしています

mary