あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨メッセージ

f:id:hinatamary1113:20210110003425j:image

 

誰かの言葉が  聞こえたり

目に飛び込んでることが

涙が零れるくらい心に響いて 

驚いてしまいます

 

それは  自分のことを

知っている筈もない

テレビの中のドラマの台詞や

 

偉人の残した理や導き…。

 

それとも  流行りの歌や

 

誰かから送られてくる  メッセージ

 

それらは  新鮮な響きとなって

心の深い場所へと  届きます

 

そして有り難くて  

何に対してなのか分からないけれど

感謝したくなるのです

 

今  生きていることを賛美して

『お陰様で』そう

掌を合わせたくなるのです

 

この瞬間に  命在ることが 

不思議で

 

今が 

それから

自分という存在が

この世界が 

愛おしくて仕方なくて

 

なんだか  大切にしたくなるのです

 

何処からか送られてくる

素敵なメッセージ

感じて受け取れたら  幸いです

 

                        ***

 

イマジンの歌詞のように

今は途中だけれど

 

同じように一つになろうとすれば

いつだって平和な世界が

生まれ来るのだったら

 

それは  何処かの国や

誰かのことでなく

 

自分

 

自分の心が平和にいようとして

 

一瞬一瞬平和でいることを選んで

平和でいることを探し続けること

・・・なのかもしれません

 

そうした一人一人の

心の中に生み出す平和は

 

一人一人だけれど

想いは何処かで繋って

響き合うような気がしてきます

 

そうして  離れて居ても

響き合う平和のエネルギーが

花火のように拡散して

 

美しいと思った人の心に

明かりを灯すなら  素敵です

 

見た人の感じるまま

受け取った人の感じるままに…。

 

そうして幾つもの感動が

誰かを満たしていくのなら

この世界は  少しずつ

平和…穏やかな思いやりで

いっぱいになるのかもしれません

 

冷たい澄んだ空気に包まれて

青い空を見上げます

 

何処かで  あなたも

同じ空を見上げているでしょうか

 

寒い大地の上で  

無事でありますように…。

 

沢山の暖かい想いの響き合う

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary