あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨想像して…。

f:id:hinatamary1113:20210112152107j:image

今  想像しているのは

どんなことでしょう…?

 

自分の内に在る想像の世界

 

想像や空想は自分だけのものだと

ずっと思っていましたが

 

・・・もしかしたら

そうではないのかもしれません

 

例えば  思っていたことが

誰かや何かと

~同じ~ と  感じることが起きた時 

 

それは少し前に

無意識や意識の中にあったことで

 

それが形になって現れて

誰かに伝わって響き合っている

のかもしれない…?

そんな風に思ったりするのです

 

そして  それは自分が意図的に

『強く思わなければ』と

思うのとは  少し違って

 

なんとなく  浮かんでいて

ハッキリと想像した時には

既に誰かと響き合っている…。

 

そんなことが

起こっているのかもしれないと

感じています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当に誰かに届いたり

響き合っているのだとしたら

 

想像することが佳いことなら

素敵です

 

響き合うことが明確で 

シンプルで  分かりやすくて

 

いつも自分が想像しているのが

どんなことかを  知っているのは

大切なことかもしれません

 

心配や不安で一杯なら

その想像は響き合って

大きくなってしまうから

 

一つずつ  心配や不安を

小さくしたり  少なくして過ごせるように

自分を元気にしてみます

 

体や心を労って

好きなことをする時間を作ったり

好きな色の服を着て過ごします

 

そして  誰かを大切に思ったり

大好きな誰かの幸せを祈ったりして

 

冷たい空気や風に吹かれて

太陽の光を浴びて過ごします

 

愛だけになって

佳いことが浮かんできますように…。

 

同じ空の下

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary