あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨星と共に

f:id:hinatamary1113:20201223095922j:image

 

いつも心は  光の中にいて

いつも前だけを向いて居られたら

…本当に素敵です

 

苦しい時も  悲しい時にもetc.

その日  その時の中に

希望の光を見つけて暮らせるなら

…本当に素敵です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分のまま  此処に居て

どんな好きなことをしていても

 

誰の迷惑にもならず

自分も楽しくて  嬉しくて仕方ない

そんな風に居られたら…。

 

希望の光が有ると信じたり

どこへ向かうのかも  

自分で決める自由があって

 

夢に描いた世界が

目の前に広がっていくのなら…。

 

何処かに行って

大きく息を吸っても

大きく息を吐いても

 

大きな声で笑ったり

歌ったりして  安心して

・・・そんな  ささやかな幸せを

感じられるだけで好い

 

そんな風に居られたら

心は  暖まって満ち足りてしまうから

 

例え  今日

チキンが無くても 

ツリーが無くても

キャンドルを灯さなくても

プレゼントが届かなくても

 

例え

一人で過ごす  イブだとしても…。

 

心は光の中で  安心して

今日を無事に過ごせますように…。

 

そして爽やかに  穏やかに

明日の朝を迎えられたら

それだけで…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

小さな希望の光は  暗闇に在る程

明るく輝いて感じます

 

イルミネーションを楽しむ時間は

減ってしまったけれど

 

夜空に星が

沢山見えるかもしれません

 

そして  何処かで知らない誰かが

元気に笑っていることを想像します

 

それは  年を重ねた両親や

離れて暮らす子供たち

知り合いの医療従事者

喘息を抱えていたり

手術を受けたばかりの  大切な人

 

身近な人ばかりではありません

 

何処かで生まれる小さな命

 

 

今日はクリスマスイブ

明日はクリスマスだから

 

サンタクロース🎅になったつもりで

 

同じ空の下  何処かにいる 

顔も知らない誰かの為に

幸せを祈るのも  素敵です

 

いつもは喧嘩ばかりして

顔も見たくない人の幸せを祈れたら

もっと素敵かもしれません

 

世界の片隅が 

愛だけになっていくから…。

 

そんな妄想や空想をして

恵まれた  今日と言う一日

クリスマスイブを過ごします

 

この世界を

上手く愛せますように…。

 

素敵なクリスマスイブを

過ごせますように…。

 

冷たい空気に包まれて

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary