あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨勇気を出して…。


f:id:hinatamary1113:20181130183646j:image

 

怖いけど…。

今まであなたが抱いてきた価値観は 

あなたのことを作って

あなたの周りの世界になりました。

 

もっている…そう思ってきた価値観に依って

自分を演出してきたのです。

 

気付いたら

沢山の傷を作って 

それでも笑顔を作れたから…。

大丈夫✨。

そのままの価値観で居たのです。

 

 

今は・・・痛いことに気付いてしまったから

もう  笑顔には戻れない。

 

誰かに合わせた演出をして

誰かに似せた自分を作っていることに

気付いていますか?

 

怖いのだけど…。

それを少しずつ 

自分らしい演出に変えても  良いのです。

そうしたら  行く先も  出逢う人も 

全然違ってくるのです。

 

一番最初は  みんな怖い…。

誰かに合わせた今迄とは  違う自分を出して

誰かから  嫌われたらどうしよう。

騙されたら  どうしよう。

いじめられたらどうしよう。

なんて思ったりします。

 

それは・・・本当に最初だけです。

 

自分らしく居る。と決めると

だんだん呼吸が楽になります。

言葉が思うように話せるようになるのです。

楽しくなって  笑顔になるから不思議です。

・・・そんなことが起こりだします✨✨。

 

今迄居た場所で

当たり前のように傷ついて居たことが

まるで嘘みたいに  暮らしから消えていったら

『えっ。何が起きたの?』と

誰かに聞きたくなります。

 

演出しなくても好い自分に

気付くようになるのです。

 

周りの環境が  誰かに合っているからといって

あなたに合っているとは限らないのです。

 

あなたに合っているものを見るために

周りと自分が混ざらないくらい

そっと距離を置いてみてください。

 

いじめるような人がいたら

必要以上に近くに行かない。

そのくらい  自分を大事にして良いのです。

 

*******⛄******

 

ただ傷つくだけなら大丈夫。

我慢できると思っていませんか?

 

心の中の傷付いた時の痛みを 

そのままにしておくと

大変なことになるのです。

 

傷の痛みは  いつかあなたの中で

少しずつ怒りへと変わっていきます。

 

もっと時間が経つと  怒りの元の痛みを

忘れてしまって  気付けなくなるのです。

どんな傷が有ったのか解らなくなるのです。

 

そうすると  心はどんどん真っ暗になって

何があっても  ほんの小さなことでさえ

怒りたいスイッチが入るようになります。

 

・・・周りから見たら怒りっぽい人。

 

だけど  あなたの中では苦しくて

血を吐くように痛みを感じて…。

何故怒りたいのか  

全く解らなくなるのです。

 

そして  自己嫌悪。

 

落ち着いて考えたら

怒る程のことではないから

ちょっと疲れているのかも知しれない…。

なんて  また通り過ぎてしまいます。

 

はじめに傷付いた時の

痛みと心の中に在る傷に

気付いてください。

 

何が辛かったのか思い当たらないと

今は大丈夫でも  いつか

また怒りたくなるのです。

 

怒りの炎は自分自身も焼き尽くします。

 

 

あなたが楽に呼吸して

痛かった傷に気付いたら素敵✨✨です。

 

そんなあなたの幸せを

そっと此処からお祈りします。

mary