あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨私達は…。


f:id:hinatamary1113:20181130221523j:image

 

この雲のように

私達はこの雲のように 

一瞬一瞬形を変えながら

重なったり  

くっついたり

それから

消えて無くなったりするように

どこからどこまでが自分だなんて 

境目を

初めから持たないものだった

気がするのです。

 

・・・何をまた突飛なことを。

そんな声が聞こえてきそうですが…。

 

『〇〇〇なんだよ。〇〇〇しなさい。』

ずっとそう教わってきたから

人と人の境目はハッキリと区切られて

距離をおくようになった気がします。

 

皆  同じように

人の形でいなければいけないと

ある時から 

思い込んでいただけかもしれない。

そう感じているのです。

 

『いやいや  そんな…。』そう言いながら

あなたはきっと  激しく手を振って

笑っているかもしれないですね…。

 

ただいま検証中…?なので

(*^^*)暫くお待ち下さいませ✨

 

お行儀良くしなければいけない。

思いやりを持たなくてはいけない。

・・・〇〇しなければいけないと

思い込んで来たような気がしています。

 

それは大切なことだけど

強制するものではないのかもしれない。

と感じるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな風に感じるようになって

音にした言葉ではないことも感じるのです。

 

言葉としての日本語や英語

あらゆる言語が

頭の中に流れる訳では無いのですが

語りかけられているように感じたり

呼び掛けらているような

思いが伝わって来ることがあります。

 

 

私の感じることを

何と呼ぶのか定かではないですが

感じる感覚です。

 

それも  自分と誰かとの

境目がハッキリしていないように

感じることの一つです。

 

いっぱいいっぱいに膨らんだ思いを

黙っている人からは   

声ではない何かを感じます。

思いが流れてくることがあるのです。

 

そっと受け取って  音のある

キャッチボールができたら素敵✨です。

 

誰かと心が触れ合っていると感じることは

自分が大切な存在であると

気付かせてくれるのです。

 

そのことに気付いたら 

輝き出す霊(たましい)たちがいるのです。

 

黙っていなければいけないと思い込んだ人

言葉にすることに慣れていなくて話せなかった人

皆  各々に大切な存在なのだ。と

気付けたら  本当に素敵✨✨です。

 

皆 

伝えているのです。

声でなくても  何かの形で。

 

境目を感じないことは

豊かなことです。

 

あなたが幸せを感じていたら

私も幸せを感じるから…。

 

あなたの幸せを  

遠くに居てもお祈りしています。

mary