あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨集


f:id:hinatamary1113:20190123045610j:image

虹のように

 

人が集まると  空気が作られていきます。

 

きっと同じテーマや

同じ目的 

もっと言ってしまえば

会う筈の人に会うようになっていて 

繋がっていくのかもしれません。

 

それが  すれ違う程のささやかなことでも…。

 

理由は分からなくても

その空気の感じを楽しみます。

 

一人の時間とは違います。

 

膨らんでいく感じ…。

 

軽くなっていく感じ…。

 

虹色になっていく感じ…。

 

その時々で  いろいろに感じます。

 

集まったそれぞれの人で 

いろいろに変わります。

 

それが嬉しくて  楽しくて…。

其処にいて 幸せを感じるのです。

 

例えば  同じ事を見て  同じ場で学ぶ時

少しずつ流れだした想いや  情熱は

美しい色に混ざり合います。

 

そうで無い時にも  それぞれが

だんだん澄んでいって  

調和を生み出していきます。

 

それは  自信や自尊心に繋がったり

希望へと変わっていきます。

 

互いを認め合ったり 

良いところを見つけ合ったりしていきます。

 

それは  自然に…。  

何かが有るとか

何処かが優れているとか

資格や特技が有るからとは

少し違うような気がします。

 

普通の暮らしの  日常に

煌めきを見つけ合っていく感じです。

 

それが嬉しくて  楽しくて仕方ないのです。

 

 

例えば特別な日には…。

楽しいことが有った時  誰かに報せて

次には一緒に経験したり。

 

嬉しいことが有った時  誰かと会って

一緒にお祝いしたり。

 

困ったことは  相談して

了解を得たり  お断りするのです。

 

大きなことも  小さなことも

一つ一つが大切なことなのです。

 

 

どんなに小さな出逢いでも

きっと約束したような

意味のあることなのだと思います。

 

今日出逢うのは  どんな人…?

どんな出逢い方をして

どんな話をするのでしょう。

 

何も決めずに  そのままで

集まる場所に行くことを決めるだけです。

行った場所で  其処に居ることを楽しみます。

 

それが何よりも大切だと思うから…。

 

 

あなたが今居る場所  今日行く場所が

きっと素敵✨な空気に変わっていきます。

 

そのままのあなたで居ることを楽しんで

ゆっくりと  だけど確実に

虹色になっていくのです。

 

 

今の有る  あなたの幸せを

この同じ空の下から  お祈りします。 

mary