あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨見えるもの




f:id:hinatamary1113:20190124174403j:image


見るもの  目に映るもの

目にするものが  皆違うことに気付くのに

長い時間が必要でした。

 

誰もが皆  同じものが見えているのだと

ずっと思っていたです。

 

隣を歩く人や  家族  友人  その全ての人達が

同じ色  同じ形  同じ景色が見えている

そう思って疑うことはなかったのです。

 

見えるものは  同じではなかったのです。

 

夕陽の色  山の色  海の色…。

 

全く同じではありません。

 

もし  自分が見たいものだけを見ているのなら

パートナーとだって  全く反対のものが

見えているかもしれません。

 

 

それは驚きでした。

 

 

 

『へぇ~✨そうなんだ。』

聞かなければ解らなかったことでした。

 

だから  最近は何でも

誰にでも聞いてみるのです。

 

聞いてみて…。

相手の人を感じます。

 

もし  言ってはくれなくても

それでも  一度は聞いてみます。

 

 

何を見ているの?

何が見えている?

見るのは楽しい?

一緒に見ていていい?

 

聞き方はいろいろですが

無理をせず 

より好ましいものを見られるように

確認してみるのです。

 

人は皆  違います。

人の見えるものも  皆違うのですね。

 

あなたの見る世界

私の見るものが

平和で美しくありますように。

 

あなたの幸せを

此処からお祈りしています。

mary