あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへ手紙✨結果


f:id:hinatamary1113:20190211192533j:image

結果の求め方

何かを始めた時  続けていく上で

結果が気なることがあります。

 

数や内容を

何かの基準に当てはめて

いい。とか  よくない。と

判断したくなのです。

 

けれど  それは

自分の途中を見ているだけで

全体を見ることにはならなかった

そんな風に感じているのです。

 

そして  判断することは

私の役割の中にはありませんでした。

 

結果を気にしていると

いいような…。悪いような…。

そう思いながら

同じところをグルグルと

思い直している繰り返しです。

 

誰かの言葉や判断も…。

そうかもしれない。

 

 

長い時間(もしかすると寿命の先)かけて

何かが残ることを始めたのは

まだ最近のことだから

短い期間で結果を求める  生き方の癖が

抜けきらないままなのです。

 

それは  今の私にとっては

とても危険(>.<)な考え方のような

気がするのです。

 

静かに  豊かに  面白い計画は

ゆっくり実現した方が楽しいからです。

 

無理やり『楽しみなさい。』

そう言われても 

楽しくなるには  気分を軽やかに

明るくしていくしかないのです。

 

結果を出そうと頑張った途端に

台無しにしてしまう…。

 

だれとでも  ゆっくり知り合わないと

嫌な思いを残してしまうと思うから

静かに  自然に  大切にしていきます。

 

結果を決めない生き方には

思いがけない驚きや

知らない悦びが隠れています。

 

気の長い話しのようですが

大切なこと  なのです✨

 

今は未だ  完成するまでの途中だと 

知っていてください。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary