あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨見る世界

有り難いこと

誰かに小さな喜びがあった時 

暖かい気持ちになります。

誰かに大きな喜びがあった時

嬉しくなります。

 

それは見えている世界が明るくなるから

なのかもしれません。

 

少し下を向いて  目を伏せてしまったら

きっと見えずに終わってしまいます。

 

 

諦めてしまったら  知らないまま

終わってしまうと思うから…。

だから  前を見て目を開いて

今在ることを見ています。

 

それは  今  私に 

見えている世界です。

 

昨日の私  

明日の私

誰かの今  では目に映らない

今にいる私から見える

有りの侭の世界です。

 

もっと〇〇だったらいいのに…。

そんなことを思う時 

次の瞬間美しい夕日に逢って

〇〇だったらきっとこの喜びには出逢えない…。

そんな風に思い直します。

 

今だけの自分に見える世界が

広がっていきます。

 

 

今日  スミレの花が咲いたのも

水仙の花が咲いたのも

今  目に映る世界の中に存在します。

 

ただそれが愛しくて 

ただそれが有り難くなるのです。

 

 

それでも  時々 

自分の中で綱引きを始めます。

明るいことと暗いこと。

人間だから…。いいのです。

 

私はやはり 

明るい方へ行きたくなります。

そうして平和な世界の一部であることを

感じています。

 

昨日までのことは  既に過去のことです。

 

終わっていった過去に

『ありがとう』と『さよなら』を言って

今日の日を始めてみます。

 

幸せな明るい方へ。

見える世界を創ります。

 

あなたの今日見える世界は

昨日までのあなたがくれたギフトです。

 

例え今日が辛くても

明日には違うものを見ます。

 

素敵な世界が見えますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary