あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨隠されたもの


f:id:hinatamary1113:20190511222548j:image

 

この世界に生まれて…。

 

出逢うものに

沢山の気付きを知らされて  

心が満たされていきます。

 

一人では解らなかったことを

誰かの言葉で聞いたり

何かの本で読んだり

映画の中に見いだしたり

それはギフトでしかありません。

 

もちろん

見慣れた毎日の景色の中にも

初めて会ったような感覚を抱いて

『あらっ?何…?』

今迄には気付かないことなのに

今日生きているから気付けたことが

メッセージになることもあるのです。

 

毎日毎日

そんなメッセージを受け取って

嬉しくて楽しくなります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・草刈りをしないまま 

庭が青々しています。

その草にも一生があって

初めの草が枯れて

次の草が生えて 

段々背が高い草になっていきます。

 

それを見たときの喜びが

何なのか  分からないのです。

でも心が揺れて感動してしまいます。

 

 

いつもの景色の美しさなのに

自分の内に湧き上がる感情が

自分のことなのに面白くなります。

 

自分の心が動くとき

それを感じ取って 

知ることは

とても重要なことな気がします。

 

そこに在るのは 

自分の隠された真実…

 

突然飛び出してきた  哀しみの感情

誰かに向けた嫉妬心

遠い昔に感じていた  恨みの感情

 

それらは今まで隠されたまま

心の中で見えずにいました。

けれど  見えないだけで

有ったのです。

 

有った…。そう思うだけで

その感情は軽くなっていく気がします。

 

『よく頑張ってきたね』

そう言って認めたら  

無くなるのかもしれません。

 

それは大切な行いです。

 

この世界に生まれてきた大きな意味の一つ

感じること…。

その感情を知ること…。

それがどれ程大切なことか

今さらですが知るのです。

 

もうなんとも思っていない…。

そう思う出来事も 

晴れた爽やかな風の吹く日に

思い出してみてください。

 

まだ残っていた  少しの痛み哀しみ

もしかしたら苦しみが

消えていくのかもしれないから…。

 

そうして  何度も思い出して

何もなくなっていったら

良いことだけが残ります。

 

全てが好いこととして残っていきます。

 

あなたの心の中にある

隠れている感情を

大切にしてあげてください。

 

そして  宝物にしてください。

 

その宝物が  これからの未来を

きっと助けてくれるのです。

 

この世界に生まれて触れたことが

呼び覚ましていくあなたの記憶が

宝物でいっぱいになりますように…。

 

あなたの幸せをお祈りしています。

mary