あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨鏡

f:id:hinatamary1113:20190529101606j:image

かがみ

以前  ある方から  

かがみの《が》を取ると何になる?

そう聞かれたことがありました。

 

鏡に写るものから《我》を

取り除いた存在は  

神  なのだと…。

 

???・・・。

 

《神に似せて創られたもの》

それが人間だと

度々知らされて

かがみの意味を考えています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

今  目の前に現れて出逢う方は

みんな  何処かしら自分に共通する

何かを持っているような気がします。

 

今までだったら逢うことの無い

遠方や知らなかった世界の人に

沢山出逢うようになりました。

 

それは半年前には 

想像もしなかった世界です。

 

音を紡ぐ人

絵を描く人

言葉を編む人

人の声に耳を傾ける人

花を育てる人

子供達の笑顔に出逢う人

体のケアをする人

過去をみる人

未来を読む人

食べ物を作る人

生き物を育てる人

旅する人etc.

 

世界は本当に広いです。

 

その誰もが何処かしら共鳴するなら

それが  痛みを感じやすいところだったり

強い言葉使いだったら

・・・気を付けよう…(笑)なんて思って…。

 

穏やかで美しい佇まいの人や

幸せそうに笑う人だったら

嬉しくなる✨

 

そして

出逢えたことに  ものすご~く

感謝したくなるのです。

 

そんなこと  ありませんか?

 

アンテナを張っていることも勿論ですが

もし  鏡のように出逢うのなら

それはとても素敵✨なことです。

 

今日出逢えた人は

いまこの瞬間  この場所に居なければ

絶対に会えない人。

 

会いたいと思ったら

いいえ  

ちょっと気になることがあったら

重い腰を上げて 

その場所に行ってみませんか?

 

素敵✨な人に逢えたなら

今の自分が素敵✨になったから。

そんな風に  こっそり自分のことを

誉めて上げても良い気がします。

 

素敵な方に逢って

お~✨✨✨

そんな人にも出逢えるようになったのか…。

などと  一人微笑んでしまいましょう。

 

まだまだ始まったばかりです…。

 

知らないことばかりです。

 

まだ知らない  自分の内側を見せてくれる

そんな出逢いができますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary