あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨時宜


f:id:hinatamary1113:20190523011630j:image

調度よいものが  調度よい時期に起こる。

そんなことを時宜に叶うと言いますが…。

 

信じたくないような時もあります。

 

時宜  それは

自分の思いが叶うこと…とは

少し違うかもしれません。

 

そして  一見すると

楽しいことばかり…とは限らない

思い通りになることとは

少し違うものかもしれません。

 

・・・それでも意味を持った

大切なこととして 

この身に

そして世界に起きていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば  誰かと出逢うこと

それは  偶然のようですが

そうではないらしいのです。

 

この世界で起きることには

偶然は無くて

その代わりに 

必然…(既に決まっていること)が起こる

らしい。

 

そう…。

 

湧き上がって来て困った感情も

サインとして意味が有ったのだと

確認します。 

 

感情も出来事も

受け取っていくと

胸の奥のザワザワや

落ち着かない感覚は消えて

自分の奥が  シンとしていきます。

 

感情は自分の自覚できないような

全く知らない自分の一面を

語り掛けてくるようです。

 

その度  自分を発見し

一つずつ認めていきます。

 

出来事は  興味深いこととして

目の前に現れていきます。

 

携帯の調子が悪くなるのも

人に会うのも  会えないのも

全てに何かの力が働いているようで

不思議です。

 

 

過去の自分も  今の自分も

興味深い…と感じられたら

素敵✨です。

 

そして  未来の時間が

楽しみになったなら

明日に力を与えます。

 

だから

美しい世界を思い浮かべます。

 

そして

自分や誰かの好いことを想像します。

 

いつか想像した世界は

現実へと変わっていくのですから…。

 

あなたの思う大切な人が

幸せでいる姿を

思い浮かべてみませんか?

 

心配の代わりに  安らぎを。

憎しみの代わりに  愛を抱いてみませんか?

 

あなたが幸せなことを想像します。

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします。

mary