あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ファーストコンタクト


f:id:hinatamary1113:20210426194917j:image

 

Instagramで見る 世界

本やテレビの映像で見る世界etc.

 

まだ知らない世界で溢れています

 

それは日本の国内や海外に

それから春夏秋冬  どの季節でも

昼も夜も  

 

北や南  西東

まだ見ぬ世界が溢れています

 

あらゆることに触れられる

可能性は無限大

 

どんなことも  初めて触れる

特別な瞬間があるのです

 

・・・勿論それは

命の時間との競争だけど

 

必要なことは目の前に現れる

そう知ってから

心配しなくなりました

 

ただ  準備だけして

 

それは  ちょうど

ラジオのチャンネルの周波数を

探していくみたい

 

聞こえてくる耳鳴りに

意識を合わせる時みたいに

 

ウキウキするチャンネルを探して

合わせていくだけ

 

物を鞄に詰めたり  

人とスケジュールを合わせたり

自分の周りのものを揃えるのとは

少し違って

 

自分をチャンネルに合わせる感じ

 

そうしたら  一番ちょうど良い

時宜に叶ったタイミングで

時間と空間が動いていきます

 

その大切な  初めて出逢う瞬間が

なんだかとても  愛おしくて

なんだかとても  嬉しいのです

 

 

そう言えば  昔ある古典の先生が

『何でも知って良い訳ではない』

そう言ってくれたけれど…。

その時には分からなかった

 

初めて出逢うものがこれからも

いっぱい在るならば  生きるのは

楽しみで仕方ない筈だから

 

此所に居て  毎日空を見上げても

同じ空は繰り返さないし

自然の営みや  自分自身さえ

同じ瞬間は訪れないし

 

初めての毎日を繰り返すけど

 

此処ではない場所に

歩きたい場所がある

触れたいものがある

そう思えるのは  幸いなことでした

 

雷に打たれるようなことも

その時に出逢う為に

生まれてきたのだと想える瞬間も

 

これから幾度

出逢えるか分からないのだから

 

どんなチャンネルの

どの周波数に合わせて

準備するのか…。

 

ワクワクしながら想像します

 

今日は十四番目の月が

明るく夜空を照らします

 

見上げていますか…?

 

晴れ渡る空の下

この世界の片隅で

あなたが幸せでありますように

お祈りします

mary