あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨思いやり


f:id:hinatamary1113:20190610113310j:image

 

 

 

電車に乗って 

始めての場所へ向かいます。

乗り換えに

?????

 

慣れていないと  キョロキョロします。

 

そう。携帯が有っても…。

 

なかなか分かりにくいのです。

 

そして  近くの人や駅員さんに

聞いてみます。

 

皆さん本当に親切に教えてくださいます。

有難くて…。

 

そう言えば  以前名古屋を訪れた時

駅までの道が解らなくて

自転車に乗った若い女性にお聞きしたら

向かう方向とは反対なのに

『解りにくいから』と

自転車を引きながら一緒に歩いて

連れていってくださいました。

 

大袈裟でなく

いつも誰かに助けられ

優しくされてきたから

今まで生きて来られたのだと思います。

 

 

そうしている内に

最近は此方が声をかけられて

お答えすることも増えました。 

 

外国の方に片言で行き先を聞かれて

乗る電車を調べたり…。

 

そんな時いつも思うのは…。

私が解らなくて困った時

親切に教えてくださった人のこと。

 

あんなに素敵✨な対応には

まだまだですが

お手本を見せて貰ったのですから…。

 

できることをできるだけ

自分の力を注いでいけたら素敵✨です。

 

 

 

例えば

本を読んで  誰かにご紹介したり

映画が美しいと感じたら  お誘いしたり

行きたいところが同じなら  出掛けてみるのも

素敵✨なことだと思うのです

 

使い良かった物なら  プレゼントして

自分がやって良かったことなら  知らせて

そして  合うか合わないか

感じて選んで貰う…。

 

 

一通りではないけれど

どうしようもない時や 

独りを感じる時は

ほんの少しヒントがあれば

次の場所まで行けるような気がします。

 

そうしたら  その次の場所は 

見つけ易くなるような

気がするのです。

 

気付いたことや  大切なこと

それから  知らされたことを

必要な人へ届けられるのは

幸いです。

 

押し付けでなく  自然に

何となく  風のように届けられたら

必要な人は解るような気がします。

 

受け取った人が一瞬でも幸せになったなら

それは悦びとなるのです。

 

あなたが幸せでありますように…。

遠くにいても

あなたの幸せをお祈りします。

mary