あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨体を感じて


f:id:hinatamary1113:20190611202634j:image

『何処も痛くない』そんな私に

『それは危ない…。』

そう言ってくださる人にお会いしました。

 

最近の私は

ちょっと不調でも  動き出したら大丈夫だし

寝不足でも  食事を忘れていても

全くいつもと変わらない…。

 

数年前から

そんな生活をして…。

 

急かされるように

背中を押されながら

毎日  その日を

目の前のことに没頭して…。

 

今思うと

それは  とても楽なことでした。

 

約束を違えることは無かったし

責任を果たすこともできたし

やりたいこともやれたから…。

 

それでいいと思っていました。

 

 

そんな時

『危ないです。』と言われて

初めは???

大丈夫。だと思っているから

『いえいえ元気です。』

なんてお答えして…。

 

『痛みを感じるのは

    生きていることを感じることです』

・・・なるほど(笑)。

 

そしてある日  大雨と強風の日に外出して

(外出の時に雨が降るのは珍しいことです)

翌日熱を出しました。

 

頭が痛くて

起き上がるとフラッとして

頭の後ろがグヮングヮンします。

 

まとまらない思考は

文章になりません。

 

そして…1日寝ているなんて

久しぶりのことです。

 

何だか  懐かしいくらいです。

 

あ~💦これ

生きているのを感じている?

『頭…痛い。』

たぶん…そうなんですね。

 

もともと  痛みに強いと思っていたのは

感じない…

魔法がかかっていたのかもしれません。

 

自分のことだけど

自分が一番知らなかったりするのです。

 

生きている肉体から解ることを

感じていくのは

大切なことかもしれません。

 

ちょっと痛みが伴いますが

それはそれで愛しい。

 

だって生きているのです。って…。

 

魔法は他のことに使うことにして

体の痛みも

これからは大切に感じていきます。

 

あなたの生きている時間の中で

痛みを感じる日があるかもしれません。

それは

生きていることを知る時間らしいです。

 

あなたの痛み((((^^;)が

穏やかでありますように…。

 

梅雨の雨の音を聞きながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary