あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨やる気の力…。

やりたいこと

今  やりたいことが見つかっているなら

できるだけで  時間を置かずに

なるべく早く計画する

 

それは

心の中に

新鮮な情熱があるうちの方が

物事が滑らかに進むからです。

 

心の中に灯る 『 やりたい❗』気持ちは

物事を分かりやすくしてくれます。

 

必要なことや

始める順番etc.を

ややこしくしないで

チョイスすることができるのです。

 

やりたい

見たい

知りたい

触れたい

表したい

伝えたいetc.

 

それらは  みんな

大きな力を持っていて

心の中で  熱い炎のように燃え始めます。

 

動き出したくて仕方なくするのです。

 

知らん顔をして  見ない振りをしたら

消えてしまいます。

 

だから  その熱い気持ちを失わないうちに

早く  

動き出したらいいのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今  特にやりたいことが見えなくて

思い付かないのなら

目の前に在ることを丁寧に

大切に行っていたらいいのです。

 

毎日少しずつ

刺激が加わって

いつものことなのに

楽しめたり  喜んだりして

ウキウキしているだけ。

 

毎日  同じように見えるけれど

同じ日は  二度と来ない…。

 

同じお茶をいれても

きっと同じ味にはならない

・・・そんな気がするのです。

 

そうしていると

面白い❗

そう思えることが

きっと日常の中に現れて

次の場所  次のことに行きたくなります。

 

写真を撮るなら

『もっと美しい写真が撮りたい❗』

それが力になって

撮りたいものに近づいて行かれます。

 

美味しいものが好きだったら

美味しいお店を見つけたり

自分で作れるように

習いに行くかもしれません。

 

本当に  求める気持ちに気付いて

動き出したくなるのです。

 

それには

自分の内に灯り始めた

小さな炎を消さないように

気付いてあげなければいけません。

 

毎日の暮らしを丁寧にして

楽しいわたしを見つけたら

目を閉じてしまわないで

《楽しい》を大切に続けていくだけです。

 

あなたがやりたいことは

突然にやって来ます。

 

喜びや心の明るさに気付いたら

その日が始まりです。

 

やりたいことが

見つかりますように…。

 

それは  誰かが誉めてくれなくても

宝物になる筈です。

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします。

 

********************

 

《あなたへの手紙》を

読んで下さっている皆様

 

お陰様で  あなたへの手紙を書き続けて

2年の月日が経ちました。 

 

何度か  立ち止まりお休みを考えました。

それでも

毎日書かずには居られない  何かがわたしを

突き動かしているのです。

 

読んでくださる皆様の存在は

大変大きくて  支えになっていました。

ありがとうございます。

心から感謝しています。

 

これからも

皆様の幸せをお祈りしています。

mary