あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ 始まりの予感


f:id:hinatamary1113:20190821210602j:image

緩やかな変化

ゲリラ豪雨という言葉も

耳慣れて  どんな様子かを想像するのが

容易くなりました。

 

そうしている内に

風の重さ  香りが 

なんとなく変わって

夏の終わりを感じます。

 

季節なら  真夏の日を過ごして

一晩寝て  次の朝を迎えたら

秋になっていることはありません。

 

最近は四季を感じ難いことも

時々ありますが

緩やかに変わって行きます。

 

そうして  ゆっくりと

季節が動き始めたように

人の心も動き始めるのでしょうか…。

 

********************

 

誰かが言った訳ではないのに

どうしても  今までの場所には

留まれないような気がして

 

それとも

 

自分の力では

どうすることもできないような

大きな波に乗るように

 

自分の置かれた環境が 

変わり始める時があります。

 

今迄のことが終りを告げていきます。

 

それは  少しずつ違うけれど

本当は  みんな

人生の所々で経験して  感じています。

 

毎日  瞬間瞬間変わっていて

小さな変化だから

気に止めることも無いかもしれません。

 

変わり始めたことが

大きければ  大きな影響を感じて

小さければ ・・・

他の人の目には触れないかもしれません。

 

心の中のことなら 

自分だけ感じる変化かもしれません。

 

周りの環境なら 

沢山のことを巻き込んだ渦のように

様々な影響が出るかもしれません。

 

それは

人間関係

健康

恋愛

結婚

学び

仕事

家庭

大切な人との別れ

etc.

生きている日々の中で

刻々と変化をしている筈なのです。

 

小さな緩やかな変化に 

気付いて

そして

感じてください。

 

その変化は 

好い方へ…。

 

今までの慣れ親しんだ世界から

より  好ましい方へ向かう

航海の始まりです。

 

舵を自分の手に握り

他の人に任せないで

自分のことを決めていく…。

 

それは  とてもスリルを伴います。

 

それでも  終わったことに留まらず

新しい始まりをお祝いしませんか?

 

今までの自分に『お疲れ様』と言って

抱き締めてみてください。

 

感じるのは  どんな思いですか?

ホッとしている?

感動している?

納得している?etc.

 

自分の気持ちに優しく寄り添って

大切に感じてください。

 

そして  感謝してください。

 

今在ること。

今を創った  今までのこと全てに…。

 

さぁ。

新しい毎日の始まりです。

 

今日から始めるのは

どんなことですか?

 

準備して  ゆっくり船出を楽しんだら

新しいことが見えてきます。

 

遠くにいても

新しい船出をお祝いします。

 

あなたが幸せでありますように…。

お祈りします。

mary