あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨全ての中に…。


f:id:hinatamary1113:20190914125037j:image

あなたは誰…?

そう尋ねられたら。

 

大抵の場合は 

名前を答えるかもしれません。

 

自分だけに与えられた

大切な固有名詞だからです。

 

では、その他に自分を

私は〇〇〇です。

と  表現するなら

仕事

特技

個性

性別

年齢

様々な  今の自分を

知っていることは

大切なのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前から 

人との境が薄められ

距離を感じなくなったような

気がしています。

 

ものや  自然の中でも

その空気の中に溶けていくような

心地よさを感じます。

 

そして  その先に見つけた答えが

 

『全ての中にわたしがいる。』

 

『私の内に全てが在る。』

 

そんな風に感じるようになりました。 

 

雲を見て

あの空の一部として

自分が在るように

感じるのです。

 

足元の大地の土にも

しっかり立って踏みしめて

土と溶け合っている感じです…。

 

土は地球の一部だから

土と溶け合っている自分も

地球の一部のように感じるのです。

 

大きな木に出逢ったなら

不思議な懐かしさで触れたくなります。

 

そして

木の鼓動が聞こえて来て

やっぱり一つになった感覚になります。

 

木の中に私が溶けて行くようで

私の中に木が息づくように感じます。

 

それがとても  心地よいのです。

 

見たものや知ったものは

経験となり

私の内に生き続けます。

 

そして私の一部のように感じます。

 

 

出逢った

この世界のすべての中に

私はいる。

 

過去にも  現在にも  未来にも

沢山の自分が居るような気がします。

 

この世界の全てと共に生きている。

 

繋がって  変化して  続いていく。

 

 

誰かの中に

自分と同じ  又は似たような

気になる部分を感じたら

不思議な程  笑ってしまうことがあります。

 

『ヤダ~?私?』

そんな嫌なところ有った…?

 

気付かないと《 嫌な人》ですが

そんな私の一部を見せに来た人だった…。

だとしたら  感謝することも

できるのかもしれません。

 

そして  自分の内にも 

大切な愛する人が生きていてくれる…。

そう思ったら  元気が出ます。

 

関わって来た世界

これから関わる世界

今  在る世界が私と共に

外にも内にも  在る感じです。

 

私の中だけに…。  外だけに…。では

完了しない…。

片方では完結しない

世界は繋がっているのです。

 

 

だから

 

あなたが幸せを感じたら

私は嬉しくなるのです。

 

あなたの幸せを

お祈りしたくなるのです。

 

同じ大地の上から

あなたの幸せをお祈りします。

mary