あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨笑って*笑って


f:id:hinatamary1113:20191021121323j:image

何もないのに  躓いて転んだり

切手を貼らずに  手紙を出そうとしたり

 

電車に飛び乗ったら目的地と反対行き?

右なのに左と言ったり…。

 

挨拶したら  知らない人で驚かれたり

振り込んだ金額が一桁多かったり…(((^^;)。

 

 

本当にいろいろなことをやって

数え上げたらきりがないのです。

 

『あ~ぁ。』ってため息もついたし 

『えっ。』って何度も驚いたけど

 

そんな時  最後には

笑ってしまいます。

 

頭を抱えて座り込んでも

過去は変わらなかったから…。

 

お陰様で

みんな  大事なく???通り過ぎて

命は取られなかった…。

 

今思い出しても

有り難くて泣けてきます。

 

勿論沢山助けて貰ったから…。

 

そして   

最後には  ホッとして

また  笑ってしまうのです。

 

クスッとだったり

ブワァッとだったり

泣きながらだったり…。

 

可笑しくなって笑ってしまう。

 

時々誰かに笑われて

私も一緒に笑っています。

 

何でだろう💦💦💦

この感じ…。

 

スキ(隙)だらけなこの感じ…。

 

でもね。やっと慣れてきたのです。

そんな自分に。

 

好きになり始めてきたのです。

スキ(隙)だらけの自分。

 

見方によっては格好悪くて

残念なこともあるけれど

 

ガチガチに緊張したり

完璧を目指して一直線過ぎるより

心が柔らかくいられるような気がします。

 

何より

イライラせずにいられます。

 

間違えても

大丈夫。って思えるからかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

例えば  これから冬が来て

寒くなったら 

手袋とマフラーをして

靴下を2枚以上重ねて履いて

セーターを着てジャケットを着て

そのうちコートも羽織ったりして

 

・・・でも  

時々手袋をなくしたり

マフラーは未だしまったままだったり

油断して薄着でいて  くしゃみをしても…。

 

例え  靴を抜いで

靴下に穴が空いている❗

そんなことに気付いても

大丈夫でいられるみたいに…。

 

うっかりして  何か足りない?

ような気がしても

『そんなこともあるのだ』と…。

 

取り敢えず『生きている』

そんな風に思って

ドキドキもしないで

ショックにもならないで

『自分に優しくできたらいいな…。』

そう思うのです。

 

そして  生きている

そう思えることが 

とても嬉しくなるのです。

 

 

 

その時に  起きたこと

その時に  私のところにやって来た出来事。

 

ず~っと前なら

座り込んで頭を抱えていた  私

 

その時は

同じところをグルグル回って

 

それも  『どうしよう』のグルグルだから

答えはやってはこない私

 

『辛かったな。』と思い出します。

 

今は笑って

起こった出来事を

通り過ぎます。

 

まるでゲームのように

楽しいことを見つけて

可笑しいことを見つけて

何倍にもして笑います。

 

笑ってみませんか?

 

それから考えても遅くない。

 

・・・だから

思い切り笑ってしまいます。

 

こっそり一人で。

 

いつか  あなたも笑っていますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary