あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨笑顔の人



f:id:hinatamary1113:20191021150901j:image

いつも楽しそうにしている人

シンプルで飾らない

ちょっとミステリアスな人。

 

そんな人に会ったらきっと

自分まで嬉しくなってきてしまう…。

 

毎日頭の中で想像しているのは

遊びに来る小鳥の鳴き声の

クックックッとグルグルの違いや

 

大好きな人に作るおむすび🍙の

中に入れる具のこと。

梅干し、おかか、昆布や鮭…。

大事なのは 

食べる人が喜んでくれること。

 

それから  

通りすぎる風が冷たくになる前に

会いたい木に会いにいくこと。

葉が落ちる時に聞こえる  小さな音を

きっと聞いて欲しいと思うのを

感じているから。

 

いつも心地よい顔をして

幸せそうにしているから  みんなが

楽しい気持ちになっていく。

 

話すのは  嬉しいこと楽しいことの

続きの続き…。

頭の中に一杯になっている

想像の世界のお話や

今まで見てきた世界のお話。

 

昔むかしや

未来のお話し。

 

伝えて  そして聞いて

それが本当になっていくようで

嬉しさが膨らんでいく。

 

ただ  それだけで 

この世界が明るくなって

楽しさが止まらなくなっていく。

 

喜びが溢れだす。

 

隣の人が

その隣の人が

みんな笑顔になっていく。

 

きっと  それはあなたの未来。

 

そして私の周りに

当たり前に在る世界。

 

楽しそうな人を見つけて

その世界を分かち合ったら

今この瞬間が  優しさに包まれていく。

 

それは  みんなが見る世界。

 

楽しさが  あなたを包み込んだなら

笑顔になって踊り出すかもしれない。

 

隣の知らない誰かと共に

楽しそうに笑っている

あなたを想像しています。

 

素敵なあなたの笑顔が

この世界を明るく照らしますように…。

 

あなたの幸せを

この空の下から

お祈りします。

mary