あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨良いこと

 


f:id:hinatamary1113:20191105001526j:image

 

公然の秘密

 

大切に思って

大切にすると

いいことが起こります

 

秘密の話し

 

でも本当は皆  知っていること

 

だけど  途中で忘れるか

諦めてしまうから

皆  秘密にしているのです

 

本当だと信じられないか

途中で大切にするのを止めた事実を

忘れる為に

 

皆  口を閉ざします

 

それだけのことだった  とか

他のことが巡り来るため  とか

いろいろ思って  次に進みます

 

何度か大切にしたくなることに会って

 

ある日突然

まるで雷に打たれたように

 

大切にするなんて思わなくても

夢中になる瞬間を味わって

大切にし続けることを覚えます

 

そうすると

良い事が起こり始めるように

なっていきます

 

まだ  それほど多くはないけれど

良い事の連鎖を感じて

大切にし続けられる人が

一人  また一人増えていきます

 

大切にするのは

難しいことでなくて

 

ただ自分と他と同じにして

それ以上でも 

それ以下でもなくすること

 

自分が自分のことを 

他と同じくらいに

大切にできなかったら

 

他の何かを

大切にし続けることはできないから

 

 

それは人の時にも同じです

相手のことが  自分と同じに感じたら

当たり前に大切になるのです

 

誰かの代わりになるのではなくて

誰かが代わってくれるのでもない

 

ただ

それぞれでいること

 

『あなたのままで居てください』

そっと  そう願いながら

その人の外側に居て 

大切にし続けること

 

どうしたら大切にできるのかを

考えて  忘れないこと

 

だって  自分がそうして貰ったら

嬉しいと思うから

 

 

そして  

 

もし大切だったものから

距離を置くことになっても

 

いつか   

大切だった時のことを思い出して

自分と同じだったと思ったら

それで良いのだと思うのです。

 

なのに 

・・・忘れるのです

 

他のことに気をとられて

止めてしまいます

 

 

 

みんな知っている秘密の話

 

愛を送ったなら  愛は

愛のまま返ってきます

 

『良いこと  ないかなぁ』

そう思った日

自分の周りを見回して

何かを大切にしてみてください。

 

良いことが  始まるような気がします

 

大切にし続けること

探して見つけて  続けること

 

それは  簡単ではないけれど

できなくもないのです

 

忘れないでください

あなたが  大切に思う気持ちは

いつか何処からか  返ってきます

 

あなたが幸せでありますように…。

 

色づき始めた秋の日に

あなたの幸せをお祈りします

mary