あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨道に迷った時は


f:id:hinatamary1113:20191123085455j:image

 

迷いの中で

 

生きていて 選択肢が沢山あると

『どうしよう』

どれにも良さが見つかって

又は 

みんな不安だらけで

道に迷うことがあります

 

できるなら  どちらか決めて進んでみる

それも一つの選択です

 

又は  立ち止まって

時間の余裕が有ったら

一旦  考えるのを止めてみる

それも一つの選択です

 

 

私の場合は 

よく分からなくなったら

 

一つ二つ前に

戻ってみるようにしています

 

もっと分からなくなったら

始まった場所に戻ることにしています

 

例えば   それは

旅で訪れた場所だったり

 

例えば  それは

お仕事に出逢った時のことだったり

 

例えば  それは

誰かからの紹介で

出逢った人との繋がりだったり…。

 

そこには  みんな始まりがあります

 

みんな  

繋がりがあります。

 

それをごちゃごちゃのまま

見ていてると

なかなかハッキリしたビジョンは

見えて来ないような気がして…。

 

絡まった糸を解くように

一つ一つ丁寧にほどいていきます。

 

一本ずつの糸にして

その色を感じてみると

ハッキリしてくることが見つかります。

 

けれど  一つ前の出逢いに戻っても

分からないことも多いです

 

始めに戻ってみても

ハッキリした答えがあると

約束されている訳ではありません

 

ただ  何か

感じるものを掴むことや

今迄の見方が変わるヒントになるものが

きっと出てくるような気がして

 

始まりの場所

始まった繋がり

自分が初めて出会ったものへ

遡って感じてみます

 

それから  答えや方向を探しても

間に合うようになっている

そんな気がするのです

 

大切なことは 

それほど沢山ないような気がして

 

今に繋がっている道筋が

なんだったのかを振り返ります。

 

 

道に迷ったら…。

そう

迷うのです

 

小さなこと

大きなこと

 

あ。

迷った…。

 

動けない。

 

そんな時

  • 始まりに戻ること
  • 立ち止まってみること
  • 歩いてみること

 

そして  自分の今に合っている

後味の良い選択をしてみます

 

きっと  どれも

自分が選んだのなら  正解です

 

それが信じられたら

今の時間が楽しくなります

 

水に浮かぶ木の葉のように

流れに任せて  岸まで辿り着けるよう

 

 

楽しくなったら素敵です。

 

迷った時がチャンスです。

 

自分では計れない

枠の無い結果に辿り着けますように…。

 

決めてしまったら

後は行動するだけです。

 

あなたの幸せを

お祈りしています。

mary