あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨流れと共に


f:id:hinatamary1113:20200105084557j:image

 

流れ込むもの

流れ出ていくもの…etc.

様々な流れを感じて…。

 

流れは

何処にでも在るような気がします

 

その中の

自分の外側の世界に在る流れは

複雑で

自分の力では

なかなか思うようにはなりません

 

自分の内側の流れは

自分自身が感じることで

大切に扱える気がします

 

とてもシンプルだからかもしれません

 

・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分自身の心の中や 

身の回りの世界の何処かに

 

一定の静けさが  保たれていたら

 

穏やかで  静かに

安心して居られるような気がします

 

流れは淀みなく  無理なく流れ

伸びやかで居られるような気がします

 

自分の内面の流れを注意深く見ていると

心の状態に敏感になって

 

自分の思考や感情  本能が

どんな風に流れているかに

気付けるような気がします

 

自分をクッキリ感じていくと

 

物事や  人の意図といった

自分以外の外の流れを

感じることが増えるかもしれません

 

それは  感じた時に

自分にも他の人へも

痛みや不快感を伴って

 

中には納得できないことも

起こって

 

『まさか  そんな…💦💨』

 

今迄見えなかった

・・・『見ない方が良かった』

そう思うこともある?

かもしれません

 

けれど  空が一瞬の顔を見せるように

 

目の前に現れたことは 

 

何かの意味を持って

自分に見せられている

必要な情報なのかもしれません

 

 

流れの向きが

内から外へ

外から内へ

又は  流れの中に居ることを

自分自身が感じていたら

 

流れのまま  委ねることも

怖がらないで居られるでしょう

 

特に大きな流れは

何処へ?と

不安を呼ぶことも…。

 

でも…流れていることを楽しむ方が

喜びを受け取りやすくなる気がします

 

肩の力を抜いて  

子供のように流れの向くまま

 

行き先は

『約束の場所』へ

流れて行くのも素敵です

 

そして自分からの流れと

外からの流れとが

 

丁度良く  同じだけ

バランスがとれるなら

生きやすくなるかもしれません

 

冷たい空気を吸い込んで

身体の中で暖まった息をはいて

呼吸するように…。

 

今朝も寒い朝です

マフラーと手袋をして

いつもの坂を上がります

 

そして  空を見上げて

 

あなたの幸せをお祈りします

mary