あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨空を見上げて

f:id:hinatamary1113:20201216001340j:image

 

師走だから…。

なかなか空を眺める暇を

見つけ難いかもしれません

 

そして  寒波襲来…。

雪の降る日には  青空も

星空も  見えないかもしれません

 

もし都会に暮らしていたら

クリスマスのイルミネーションの方が

煌めいているでしょうか…。

 

暮らす場所

暮らし方

趣味趣向

 

各々の  小さな選択の積み重ねが  

目の前に広がっていきます

 

息を詰めて  下を向きたくなった時

グググッと頭を上げて

空を見上げて  

 

同じ空の下に 

沢山の同じような境遇の人がいて

 

愛する人が暮らしていて

 

ただ  同じ空を

見上げている人がいる

 

・・・そんなことを想像して

 

思い切り白い息を吐き出して

冷たい新しい空気を

いっぱい吸い込んだら…。

 

体の中で血液が巡りだして

また  歩き出せるかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は  🌠流れ星にあってから

頭の中が空っぽになったみたいで

書くこと…書きたいことが

見つからなくて  困ったのです

 

なんだか  幸せいっぱいになって

 

思うことが

纏まらなくなってしまいます

 

時々  そんな風に感じることが

やって来て  

戸惑うことがあるのです

 

・・・そんな時は 

体を動かすか

眠ることにしています

 

実は運動は苦手です

だから  ジムに行ったりすることは無く

ただ  歩くか 

簡単なスクワットや腹筋を

少しだけするのです

 

けれど  今は師走だし

そんな風に

運動をする感じではない気がして

 

ガラス磨きをしたり

包丁を研いだりetc.します(*^-^*)

 

これが意外に力が必要で

ただ磨き  ただ研くのですが

加減が興味深いのです

 

普段使わない筋肉を使って

繰り返す動作に集中します

 

それが

頭や心をクリアにしてくれて

いい感じです

 

冷たい空気のお陰で

短い時間で集中できます

 

                                    *

 

そして  眠るのも…。

無理矢理でなくていいのです

 

ぼんやりした時は  眠りも深く

ずっと眠って居られます 

 

けれど  そうもしては居られないから

 

日曜日に予定を入れず眠ってみたり

携帯も  テレビも  パソコンも見ないで

早寝をしたり工夫します

 

夢を沢山見て

許されたり  遊んだり

知らない人や  懐かしい人に会って

夢から帰って来ると 

 

気付いたことが

音楽のように  流れ出してくるのです

妄想💨空想💦の世界のことですが…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の外側の世界に

いろいろなことが起きて

 

感情を 揺さぶられたり

どうしたらよいのか  途方に暮れたり

 

痛みが有って動けなかったり

明日のことが不安で仕方ない

 

そんな毎日を暮らしている

それだけですごいことです

 

そして  それは今

命が有って知ったこと

 

この未来(さき)に 

どんな乗り越え方が有るのか

分からないけれど

 

自分の命で  できることをして

自分に許された  自由を使って

 

全ての出来事は

乗り越えていく為に在る

・・・そう思って

 

空を見上げて  深呼吸して

いつもより  よく眠って…。

一日を終えられたら  素敵です

 

そうして  我が家では

ピカピカになった窓や

切れ味の良くなった  銀色の包丁たちが

今度は  力を与えてくれます

 

そして  あなたが 

無心に命を尽くしたことが

きっと

あなたへ  力を与えてくれる気がします

 

本当に  寒くなりました

ご自愛ください

 

同じ空を見上げて

同じ世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary