あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨一日の終わりに


f:id:hinatamary1113:20210312213928j:image

 

あなたの住む街も  ふるさとも

お日様の光が届きますように

 

あなたが見るビルや  高速道路にも

お日様の光が降り注ぎますように

 

時々  空からは恵みの雨が降り

ほこりやくもった全てのものを

洗い流しますように

 

あなたが育ったふるさとでは

山が萌え  川が流れます

 

人が増え  家が建ち

街は姿を変えていっても

 

あなたが幼い日に歩いた景色は

瞼を閉じれば其処にあるから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人の意識は何処へでも

思う場所  思う時へと行かれます

 

人の想いはどんな時にも

此処にいて  今この時も祈れます

 

 

時々  忘れてしまったり面倒だったり

機嫌が悪い時には

休んでしまうこともあるけど

 

わたしが祈った幸せは

誰かの上に忘れた頃に届きます

 

灯りが増え  道ができ

土の匂いが薄まっても

 

わたしが意識を向けたものへと

祈った想いはどこまでも届くのだから

 

 

自分の限界を決めてしまうのは

明日にして

 

自分が何故生きているのかを

考えるのも

晴れた日の朝にして

 

今夜は瞼を閉じて

美しい世界へ想いを向けて

 

あなたと

あなたの大切な人が

幸せなことを祈って

 

雨に洗い流された世界を

楽しみにして  眠りに就きます

 

この星が美しいことを思い出せると

思います

 

あなたが育てて貰った地球の全て

わたしが育てて貰った地球の全て

 

大切に  大切に

 

小さな命に手渡せますように

 

あなたの命

誰かの命

わたしの命

 

お日様の光が降り注ぎますように

 

春雨を待ちながら

この同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary