あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨春だから


f:id:hinatamary1113:20210313151033j:image

 

春雷の轟が訪れて

春雨が大地を潤していきます

 

春には春の風が吹き

春には春の花が咲き

 

今年も迎えられた春だから

 

大地の芽吹き

草花の香りを感じようと思います

 

あなたは  どんな花を

見つけていますか

 

Facebookのお友達は

四つ葉のクローバー🍀を

沢山見つけたそうです

 

我が家の庭には  赤とピンクと絞りの

椿の花が咲き始め

 

すみれの薄紫やタンポポの黄色い花が

枯れ草の茶色から見え隠れしています

 

いつもの場所には

水仙が咲出しました

 

ふきのとうも

天ぷらにして頂きました

 

旬であることを感じさせてくれる

あれこれは地球からの贈り物

 

春だから  華やかに

大きなエネルギーが動き出します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 夕暮れには 

空が黄金色に染まります

 

見上げていますか

 

春だから  空気の中に 

沢山のものが混ざって反射して 

太陽までぼんやりします

 

風は南からやって来て

草の萌える匂いを置いて

去っていきます

 

 

アスファルトに覆われた

コンクリートの建物に囲まれていても

 

風は南から

空はぼんやり

草木は緑に萌えるから

 

心も春を感じて

ムズムズするかもしれません

 

それは《生きている》

あなたやわたしのエネルギーが

振動を始めたのだと思います

 

ある時に  小さな世界に

閉じ込められてしまったと感じて

往ったり来たりする景色に

飽き飽きするかもしれないけれど

 

頬を撫でていく風は

冬の張り詰めた冷たさが消え

湿気を含んだ柔らかな春風になります

 

おまけに  草木や花の香りまで

のせて運んできます

 

あなたもわたしも

そして  大地も

生きて

『また会える』

 

離れていても  

同じ春の日にいることを感じます

 

春雷の轟と春雨の響く

この世界の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary