あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・笑い声


f:id:hinatamary1113:20180702084502j:image

 

笑顔の中に

私は未だ  あなたの笑い声を知りません。

できるなら  あなたを笑わせたくて

・・・考えます。

 

今度待ち合わせをするときまでに

あなたが笑顔になりそうなことを探します。

それはきっと  誰かのことを話したり

過去の中に居るあなたの話ではないような

気がします。

 

 

今此処に  目の前に居るあなたの輝き

好きな場所  好きなこと

興味を持つ知りたいこと

大切な人を大切に思う気持ち

夢に見るお話しの世界のこと…。etc.

それらを想像して  話すこと。

なのかもしれないと思います。

 

 

昔話の中に居る  成功者の姿より

有名な誰かと友達のあなたより

今此処に居る  一番新しいあなたに

心を寄せて  調子を合わせていられたら

本当に素敵です。

 

 

そして  大好きなものを追いかけて

明るく軽やかに笑えたら幸いです。

 

わたしは

未だ

あなたの

本当の笑い声を知りません。

 

聞かせてください。

 

私でなくても  近くの誰かと

一緒に笑っている  あなたの

・・・笑い声が聞こえたら  素敵です。

 

 

もうすぐ七夕。

織姫と彦星の笑い声が響きます。

 

7月は会いたい人に逢える月

天に起こることは地にも映る筈だから

・・・あなたの許へ会いたい人が

訪れるのかもしれません。

 

誰かの隣で笑えたら素敵です。

本を読みながら笑うのも素敵です。

テレビのコメントを聞いて笑うのも素敵です。

 

もし『そんなの無理』と感じたら

 

今でなくてもいいのです。

明日でなくても

一月…三月 先でも一年先でも構わない

思い切り笑うあなたの笑い声が聞きたくて

この星と共に

あなたの幸せをお祈りします。

mary