あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*流れ


f:id:hinatamary1113:20180920200004j:image

 

自然に…。

 

自然に感じて動くこと

それは  髪を切るような身近なことから

数日間の旅行にいくようなこと。

誰かに『はじめまして』を言うことから

誰かに「さようなら」を言うことまで

全ての中に  当たり前に起こる

自然の流れがあります。

 

 

・・・人は人だから完璧ではあり得ません。

《感情がついていかない。》

なんてこともよくあります。

 

自分(の感情)は置いてきぼりにされて

周りの世界は  たゆまず動き続けていくようで

痛みを感じる時があるかもしれません。

それでも  そんなままならない感情を抱えながら

自分自身も辛抱していたら 

本当はなるようになっていく…。

本流の中の一滴として  流れていくのです。

生きてさえいたら…。

 

 

・・・後から振り返って解ることです。

その時は周りと比べたりして 

切なくて悲しくて

やりきれない思いに押し潰されてしまいそうでも

いつか  朝の来ることが嬉しくなる日が

必ず来るのです。

その辛い想いを感じたあなたは

きっと豊かな人になっている。

 

 

なるようになっていく…。

 

それなのに  懸命に周りの結末を

自分の思う  良い方へ向けたくなるのです。

その方が幸せなことを知っているから…。

そんな小さな思いに振り回されるのを感じます。

 

例えば

誰かと誰かが仲良くして欲しい。とか

誰かが元気になって欲しい。とか

自分ではない  (大切な)誰かのことだけど

ずっと考えて  悩み続けて

頭の中の渦の中でぐるぐるします。

 

いつかきっと…。そう

希望を持って  笑顔で一緒に側にいたら

仲良しになるかもしれない。

元気になるかもしれない。

勿論小さな積み重ねをしながら…。

肩を落とす前に  明るく笑って

時間がかかっても 

自分のできることを探してみます。

見つけた自分のできることを行います。

 

自然に身を任す…気持ちになれたら

本当は一番楽?なのに…。

自分の理想の世界にしたい欲求を

何故か通したくなって  抵抗するのです。

 

後になると  あんなに執着しなくても

良かっただろうと思います。

 

本当は何も失う物はない。

終わって行くことと始まって行くことの

狭間にいるだけ。

 

その一瞬  目を開けて 

真っ直ぐに見続けられた人だけが

宝物✨✨✨を得られます。

 

一人の中に平和の光が灯り

そして愛が満たします。

 

あなたの心の中にも  きっと…。

自然に身を任せることができたら

そして目を逸らさずに

見つめたら 

いつか宝物✨✨✨を手にします。

 

自然に  自分自身の人生を生きるなら

有りの侭いられます。

初めは慣れなくても  日常になっていきます。

 

それまでは  置き去りにされた気がする感情と

ゆっくり話をしてください。

 

あなたのままで  自然に身を任せられますように。

あなたの幸せをお祈りします。

 

mary