あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ホッとする時間…。

張り詰めている時間や

緊張するスケジュールが続く時

 

それでも

目の前のことに

一つ一つ向かうだけ…。

 

 

思うように動けなく感じて…???

『あら?💦ちょっと変…。』

そんなこと  ありませんか?

 

体は正直です。

 

重くなったり  軽くなったり

力が入らなくなったり

頭が回らなくなったりします。

寒気がしたり  暑くなったり

それでも頑張るには

何が必要?

 

カフェインで目を覚ます人

ドリンク剤を服用する人

タバコやお酒といった趣向品をとる人

とにかく眠る人

マッサージに行く人

etc.

体のケア  大事ですよね。

 

でも…。心のケアはもっと大事です。

 

頑張るあなただから

思った全部を  遣りきるかもしれません。

 

それでも時々は  何かの力を借りないと

壊れそうなこと…あるのです。

 

そんな時  思っていることの 

ほんの少しを誰かに任せてみませんか?

 

重くなった気持ちを

誰かに話してみませんか?

 

話ながら自分の気持ちに気づいたり

頭で考えていたことが纏まったり

助けてくれる手が届くかもしれません。

 

そんなこと あるのです。

 

自分の中にいるだけだと

同じ思考が繰り返していきます。

 

もし人に話せないことだったら

外の空気を吸って  お日様の光を浴びて

自然の中でゆっくりするのも素敵✨です。

 

独り言…。だけど

誰かと話をするように 

自分に話しかけてみてください。

 

家までの道を歩きながら

自分の中で固まってしまった重荷は

少し軽くなっているかもしれません。

 

心を亡くす  程疲弊した 

そんな毎日を  終わって

やっとホッとする瞬間…。

 

時々心も体も  伸びをして

ゆったりと安らげますように。

 

あなたの幸せを  お祈りします。

mary