あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨実感

刺激物

自分のコンディションを知っていて摂取するなら 

カフェインの入った飲み物も楽しめます。

 

時々アレルギー(皮膚の痒みや腹痛)

によって  それらのものを摂取しないで

刺激物から離れることがあります。

今回も  半年以上コーヒーをやめていました。

 

この2日間はどうしても頭が冴えないので

コーヒーを飲んだのです。

・・・面白いことに気付きます。

 

 

妙に冴えているところはあるのですが

空回りしている感じです。(私の場合)

 

今までは気付きませんでした。

 

以前も  同じように感じることもありましたが

それがコーヒーを飲んだからだとは

思いませんでした。

 

そういった感覚は人各々です。

その時々で  感じ方も違います。

今回の感覚から  私の場合 

今暫くは  遠ざかるしかなさそうです。

 

いろいろなものを摂取していると

解り難いと思います。

シンプルにしていくと解り易くなります。

 

食べたものが何なのかを知っていることは

安全安心にも繋がります。

 

自分の体調の変化や心の動きを察知して

食べたものとの関係を知るのは

大切なことのように感じます。

 

誰かと一緒に食事をするのは

楽しい一時ですが

それとは別に 

或る物を食べると楽しくなることを知りました。

何が楽しくウキウキする感じになる物か

知るのはとても興味深いのです。

 

食べ物には  そうでないものもあります。

 

気持ちが重くなるのが分かっていても

食べたくなるものがあります。 

残念ながら  誘惑に負けて食べてしまうと

心と体が  ずしっと重たくなるのです。

 

それも分かっていて起こるなら

暫く離れればよいのです。

 

そんなことを繰り返しながら

 

実感できる体に気付いて

感謝します。

 

耳を澄まして

眼を凝らして

感覚を研ぎ澄ますことで教えてくれる

自分自身の感じが 

今は面白くて仕方ないのです。

 

あなたが食べてみて 

楽しくなるのはどんなものですか?

その反対は何なのでしょう?

 

時々聞いてみてください。

食べながら  『あなたはどっち?』と…。

尋ねたら  何となく感じる筈です。

 

楽しくなるものが見つかりますように。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary