あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨あなたへの愛


f:id:hinatamary1113:20190930215233j:image

 

とても心が空しいとき

思いきって 

自分にご褒美をあげてみることが

どのくらい大切なことか…。

 

車にガソリンを入れないと動かないように

人だって…人だから

元気になるような  素敵な時間を

過ごすのは  とても大切なことなのです。

 

********************

 

頑張っても  頑張っても

何も変わらない…。

 

時々  そんな風に思わずにいられない

凹みそうなことがあります。

 

溜め息をついて

歯をくいしばって

涙を堪えているだけだと

 

いつか力尽きてしまいます。

 

そんな時

自分が大好きだと感じることに

時間やお金  エネルギーを注ぐことが

生きる力になるのだと知りました。

 

アイドルのコンサートに出掛けたり

スポーツを観戦して応援したり

美術館に行って好きな絵を見たり

音楽劇やライブで  生の音に触れてみたり

 

それとも  遠くへ旅に出たり

神様参りをしたり

 

美容院やエステに行ってサッパリして

ずっと欲しかったものを買ってみたり

 

具合の悪い体のメンテナンスをしたり

ボランティアをしに行ったり

ご先祖様のお墓参りに行ってみたり

 

まだまだ  方法は沢山あります。

 

デートではないけど  お洒落をして

いつもは食べない  贅沢な食事をして

映画やプラネタリウムを見に行って

海で夕日を見てみたり

 

ディズニーランド

&ディズニーシーでの一日を過ごしたり

 

スカイダイビングで空を飛んだり

 

いつもはやらないような

思い切らないと

できないことをするのです。

 

それも  やった後

暫くの間は  思い出すと

嬉しくなってニヤニヤできることを

自分の為だけにやってみるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

では

《やってみたいご褒美リストを作成します》

 

書き出しながら  今まで

やってみたいのに

できなかったことがみつかりませんか?

 

やらなかったのは

周りに気を使っていたから…?

かもしれません。

 

疲れきっていたから?

かもしれない…けれど 

 

明日一日しか人生が無かったら

やり残したことが  有り過ぎて

きっと後悔するのです。

 

書き出したものから

一つやったら  後悔は一つ減って

 

その分心は一つ軽くなって

元気になるとしたら…。

 

・・・ものでなくていいのです。

 

ただ  後から思い出すと

ニヤニヤしてしまうような

ささやかな  喜びの時間を過ごす…

それだけです。

 

力が心の底から湧き上がるような自分。

 

溢れる可笑しさを押さえ切れずに

笑ってしまいたくなるような自分。

 

そんな自分にするには 

自分を喜ばせるのが一番です。

 

それには

やってみないと解りません。

 

美味しいものを食べたら元気になると

そう思っていたのに

食べたら  元気がなくなる時もあるのです。

 

ボランティアなんて…

そう思って行ったら  元気を貰えたりして。

 

その時の自分に合った

素敵な時間を見つけるのに

全力を尽くすことが必要です。

 

そうして  自分を大事に扱うことに

少しずつ慣れてみる。

それが大事。

 

 

何年付き合っても

一番知っているようで  知らないのが

自分自身かもしれません。

 

凹んだら  膨らませられる

自分のトリセツを知っていたら

『大丈夫』 

 

愛してみませんか?

 

自分のこと。

 

大切な誰かのことを喜ばせる時のように

 

全力で  自分へ愛を贈りませんか?

 

秋だから  もの悲しくなる…?

そんな時

やってみたいリストの出番かもしれません。

 

凹んでも大丈夫。

自分を愛して

直ぐ膨らませられるから。

 

少しずつ日が短くなる

秋の夜長に

あなたの幸せをお祈りします。

mary