あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨別々の場所で

f:id:hinatamary1113:20200202084843j:image

各々の形

ずっと近くに居て

影響し合う関係が長かったから

それが幸せの形だと  思い込んでいました

 

家族の誰かの為に時間を使って

それが一番の喜びに感じていた…それは 

きっと  今も変わらない…。

 

けれど  遠く離れて暮らすようになって

時々 

互いに助け合うようになると

 

今まで以上に

大切にすることができるようになることも

あるのかもしれません

 

離れているから 

手に取るように見えることが

あるような気がしてきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日  突然 

見違えてしまうほど

人が変わることがあります

 

それは  たぶん外側の容姿でなく

内側から溢れ出るものが

見せているような気がします

 

特に  家族の場合には

長い時間を過ごして来て

過去の姿と  比べる材料が沢山あるので

余計に感じ易いのかもしれません

 

そして  時々会うので

最初から  今を知らないことを自覚して

少し距離を置けるのかもしれません

 

そんな風に  暮らし始めて 

会う度に

良い所が  際立って見えるのです

 

今までは  見えなかったのか

それとも  変わったからなのか

 

心地よく居られるのは  幸いです

会う度に

ほっとして

嬉しくて

元気になります

 

今と  過去の

互いに対して

 

ほんの  ささやかな小さなことに

『ありがとう』を伝え合うから…。

嬉しいのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は…。

過去の日に  余りにも大きな困難に出逢って

眉間に縦シワができました

 

そのシワは  少しずつ薄くなっていきます

そのうちに

消えてなくなるような気がしてしまう

 

ずっと

こんな風に

心地よい空間を過ごしていくと

 

それだけで

過去の困難は

シワと一緒に  違うものになっていく

・・・そんな気がするのです

 

側にいたくても  居られない

居たくなくても  側にいる

 

ままならない人の世ですが

 

今という  与えて貰った全ての中で

 

誰とでも  何処ででも

ほんのささやかな  小さなことで

嬉しくなって居られたら…。

 

今日も

何処までも広がっている

青い空を見上げながら

 

あなたの幸せをお祈りします

mary