あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨今私にできるのは…。

f:id:hinatamary1113:20200401085931j:image

 

今私にできること…。

朝  薄明かるい気配の中で

ぼんやりとした意識から

ゆっくりと 

体中の感覚が目覚めていきます

 

今此処にいることに気付いて

生きているのを実感します

 

それから  今日という日を始めて

自分にできる ことを考えます

 

今できること

それは…。

 

感じること

思うこと

 

笑うこと

喜ぶこと

考えること

 

歌うこと

絵を描くこと

庭の草取りをすること

 

心が揺さぶられることに

出逢うのを恐れずに  抗わず

 

そして

受け入れていくこと…etc.

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今の自分の閃きや 

思い付いたことを

大切にして

 

その日の天候や  気温を鑑みて

 

自分にできることに集中します

 

 

それは  いつもと同じ繰り返し

・・・なのかもしれないし

 

今  新しく思い付いて

閃いたアイディアかもしれません

 

直ぐにできるなら

体の反応するままに…。

 

そうでなかったら  メモにして

記憶の彼方に流してしまわぬよう

感じて  《有ること》に してみます

 

 

それは

とても豊かな時間…。

 

今まで自分の心の外側を

滑るように通り過ぎてしまっていた

幾通りもの  煌めきを

 

《有るもの》として

自分の中で感じます

 

自分の内側の世界が

豊かに広がっていくのを確かにします

 

・・・それから  また

今  できることをしていきます

 

例えばそれは

 

嗅覚で感じる 

心地好い香りを吸い込んで

健康を確かにしたり

 

鳥の声、雨の音に

耳を澄ましたり

 

窓を開けて 

外の空気を取り込んだり

 

花冷えの寒さを補う服装をしたり

 

掃除して  身の回りを整えたり

 

心を込めて暖かい食事を作って

命を大切に頂いたり…etc.

 

そんな小さな

当たり前にできることに

心を込めて集中します

 

自分の世界が満たされて

穏やかなことを感じながら

 

有り難い  この世界に

静かに感謝を伝えます

 

それから  思い浮かぶ

大切な人  縁有る人の幸せを祈ります

この世界が  平穏なことを

祈ります

 

大切な  今

 

生きている一日は 

あっという間に過ぎていきます

 

其所(今自分が居る場所)に 

希望の種を

一つ  また一つ蒔いていきます

 

あなたの笑顔

あなたの愛

あなたの真実

あなたの信頼…。

 

蒔かれた種には 

毎日 

忘れずに意識を向けて  

育てていきます

 

今  できることだから…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

閃きや  恵みが

現実の中で  形に成るのは

まだ  ずっと未来かもしれません

 

それでも  飽きずに

見続けて  意識を向けて

力を与え  尽くしていくこと…。

 

今 此処には

身を尽くせる体が有ります

 

そして  命が有ります

 

その生かされている

生命を使って

できることを探します

 

今できるのは

どんなことですか…。

 

力を抜いて  心を平常にしたら

それだけで 

この世界は

穏やかになっていくような気がします

 

明るい未来を描きませんか?

 

想像は  必ず現実の種になります

その種を蒔くのは

誰でもない  あなた(わたし)です

 

あなたが幸せでありますように…。

mary