あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨命の期限

愛をください


f:id:hinatamary1113:20200424173220j:image

 

私達は  この時代に

地球上に生まれ来た…。

それは何故…?なのでしょう

 

・・・答えは解らないまま

でも  それでいいのです

 

時々  ブワッと湧いてくる

何故?何?💦

 

余りにも  突然だから混乱しますが

静かに  動かず

ただ感じていると

 

疑問は  暗闇を手探りで進む時の

手掛かりのようなもの…?

そんな気がするのです

 

例えば  昨年の秋

どうしても気になって

劇画の《風の谷のナウシカ7巻》を

憑かれたように何度も読んで

 

そして今

マスクをしなければ外を歩けないような

腐海の世界に似た現実を生きている

 

不思議な共通点を感じて

 

それが進化の行き着く場所なのか

それとも回り道の  分岐点なのか

自分なりに  観察してみる

手掛かりにしてみます

 

 

それは

断定する材料でなく

 

手掛かりとして受け取るだけです

 

それは  今も絶え間なく変化し続ける

目の前の世界にとって

通過点でしかない

 

そこから  何を感じ

掴みとるかは

 

これからのわたしが一つ一つ

創造していくものだから

 

答えは  そこには無いのです

 

ヒントを貰って

諦めず  探し続けるしかないようです

 

それが  肉体を持つ

命の期限に

間に合うかどうかは分からない

 

その時まで

生き続けて 

感じるしかないような気がします

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その長い(時間ではありません)

道のりの中で

支えになるのは

愛だけです

 

人が〇〇を思いやる

その暖かい思いやりが

人の力を引き出していきます

 

自分が〇〇を思う時

いつもとは  違う力が出るのです

 

〇〇が思ってくれたら

何倍にも勇気が湧いてくるのです

 

 

 

・・・それは

強制したり

強要したり

 

見返りを期待するものとは

少し違います

 

相手との距離を

心地好くあけて

 

互いに  そのままを受け入れて

 

時々  少しずつ

力を出し合って

 

時々  少し

辛抱し合って

 

その時その時

心から

相手も自分も

大切にしていられるようなこと…。

 

そんな風に  人だけでなく

この世界と共にいられたら

素敵なのだと思います

 

人  一人の力は小さいけれど

未来は果てしなく広がって

一人の力を必要としている気がします

 

可能性は無限大∞

それは  現実の世界のことだけでなく

一人一人の  心の内の世界も同じ

 

愛をください。

ほんの少し

 

そして無限に広がる未来の

一つの選択肢として

 

今目の前に在る 

この場所を  豊かにする時を

過ごせますように…。

 

大きな音を立てて

風が通りすぎていきます

 

同じ大地の上のあなたの所へも

愛と共に渡っていくかもしれません

 

あなたの幸せをお祈りします

mary