あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せは感動と共に…。


f:id:hinatamary1113:20200516091857j:image

幸せの感じ方は人各々

 

愛に包まれた時に感じる幸せ

美しいものを目の前にした時に感じる幸せ

物質に満たされて感じる幸せ

物事が思い通りになって感じる幸せ

誰かの役に立ったと感じる幸せ

…etc.

 

それから

心が震える体験をすることで感じる幸せや

実体験ではなくても

物語や誰かの姿に感動して感じる幸せ

 

この世界には沢山の幸せが存在します

 

それは  小さな  

ささやかな感動と共に  心を温かくして

喜びを感じさせてくれます

 

あなたの周りの世界には

美しい花が咲いていますか?

 

それから  美しい音楽が聞こえますか?

 

大切な人を見つめることや

手を繋ぐこと

抱き締めることがありますか?

 

素敵な物語を読んで 

心がふるえて涙することがありますか?

 

映画や映像の中の主人公に自分を重ねて         

ワクワクすることがありますか?

 

                        ***

 

人生に恵まれるものや恵まれる時期は

人各々に違います

 

その恵まれたことを 

幸せに感じるかどうか…それも

人各々なのだと思います

 

・・・それでも  この世界に生まれて

 

人生に起きたことを味わいに来た

そして  楽しむ為に来たのなら

 

見つけて

感動して

幸せを感じてみたいと思いませんか?

 

もしかすると

幸せに気付ける瞬間は

そうでない時間と同じか

それより少ないのかもしれません

 

人との距離が広がって

慣れないけれど

 

感動する瞬間が

無くなった訳ではないから

 

周りを見回して

自分だけの世界の中に

感動を探したら

きっと見つかるような気がします

 

そして  感動することに出逢った幸せを

思い切り味わって

抱き締めてみるのです

 

小さな感動だとしても

知らなかった昨日より

ずっと豊かで幸せな今日だと思うのです

 

幸せは  全部ではないけれど

感動と共にある…そんな気がするのです

 

同じ大地の上から

あなたの幸せをお祈りします

mary