あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨掌の中には…。

f:id:hinatamary1113:20200725150353j:image

 

目の前の世界には

きっと全てが隠されていて

 

足りないものなど無いのだと

此方が気付くのを 

待っているような気がします

 

それはまるで 

絵本のウォーリーを探せのように

紛らわしかったり

 

それとも  

昔やった  色覚の検査のように

何かの条件を満たさないと

見えないものだったり

 

もしかしたら  外した筈の

頭の上の眼鏡のように

有るものを  自分が

忘れてしまっているような

 

今の自分には 

見え難くなっているのかもしれません

 

想像力を働かせて 

隠されているのを前提に

心を大きく開いて  感じてみます

 

見つけるのは  誰の掌でも掴めるような

幸せの欠片…です

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

豊かさの感じ方は 

人によって違うのかもしれません

 

多くの場合は 

経済的豊かさを

思い浮かべるかもしれないですが

 

健やかに長生きすることや

 

人の縁に恵まれること

 

家族や子孫に恵まれること…etc.

 

その人の感じ方によって

それから  恵まれたいものによって

各々の豊かさの形が 

有るような気がします

 

満たされたいものが 

恵まれるなら  幸いです

 

けれど  なかなかそのような

幸いを手にする人は少なくて

 

例え手にしても  途端に失うのが

この世の常のような気がします

 

そんな…夢の無いことを思うけれど

 

だからこそ  手にしたものは

大切にできるなら大切に扱って

 

掌から零れてしまう  その前に

気付いて居られますように…。

 

大切にした想いは  

裏切ることはありません

 

自分の内に育った想いは

不思議な豊かさを与えてくれます

 

大切なものを見つけたら

疑わず  照れないで

見つけたことを喜んでみるのです

 

紛らわしいくらい  似たものや

眼鏡を外した時に  見えるもの

 

その  どれもが

自分の目の前に現れた奇跡だから

 

今を  大切に

今  目の前に現れたものを大切に

 

心に芽生えた想いを

大切に育てられたら

 

完璧で  豊かな世界は

掌の中に在るのかもしれません

 

自分の感じたことを  信じたなら

それは  大切な道標

 

今日は見つからなくても

明日見つかりますように…。

 

雷鳴が轟く大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary