あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨練られていって


f:id:hinatamary1113:20200720142000j:image

人には各々の能力があって

 

それも  経験を重ねていくうちに

変わっていくのだと思います

 

元々授かった性格や 

器となる肉体は  そのままに

 

何を  どれ程やって来た…とか

やらなかった…とか

 

どんな人に出逢ったか  とか

出逢わなかった  とか

 

何を食べて  食べなかった

…etc.

 

様々な要素を含む経験によって

人は  変化していくような気がします

 

それも  人各々

 

熟し方の早さも  

受けとったものの  浸透の度合いも

 

きっと  人によって違うのでしょう

 

親子でも 

同じ時代に生まれた兄弟姉妹でも

 

次の世代に  何かを引き継いだ

気がしている人も

 

生きている過程は  似ていても

同じではありません

 

                          ******

 

この頃になって

昔やってきたことの一つ一つが

 

身に付いていることに  

我ながら  驚きます

 

経験したことが  血となり肉となって

いい具合に練られていきます

 

それは  わたしなり

人各々の  いい具合…。

 

ここまでと思っても

・・・止まらぬ個性&能力は

 

まだまだ

・・・進み続け  変わるのは

 

爪が伸びるように

一人一人の  在るままの姿です

 

どんな能力も

何時

何処で

発動するのか分からない…。

練り合わされて変わっていくと 思うのです

 

                    *******

 

今は  早く出現して

この世界の成功と言われる形に

拘りたくなるけれど

 

亡霊のような  在りはしない形に

囚われてしまわぬように

 

自分の今が  全てではないことや 

完成品でないことを  信じてみます

 

力を抜いて  心のままに…。

 

それから  今に居て

目の前に在ることに 

心と力を尽くしてみます

 

 

突然の雨のように

突然の晴れ間のように

 

人生には 

予想もつかないことばかり

 

雨も晴れ間も

同じ大地から見上げています

 

そしてこの星の片隅で

あなたの幸せを  お祈りします

mary