あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨楽しいのは

f:id:hinatamary1113:20200727221944j:image

 

楽しめることは  大きな力となって

自分を支えてくれるような気がします

 

心を固く閉ざしていたり

辛いこと  苦しいことの

真っ只中にいる時には

 

なかなか  楽しむことができなくなります

 

心の中を  苦しみや痛みが占領して

楽しいことから遠ざけるから?

 

こんなに辛い時なのに

楽しんだりしたら  いけないと

自分から離れてしまうから?

 

いろいろな理由が  有るかもしれません

 

強ばった顔をして

ピリピリとした空気を作ってしまう

・・・そんな時もあるのです

 

よく眠れた後

少し元気になったら

 

いつもと同じ日常の中で

面白い(興味深い)ことを見つけて

 

じっくり向き合うのは 

大切なことのような気がします

 

プラモデルを創ったり

お習字をしたり

写真を撮ったり

裁縫で針を動かしたり

仕事の企画書を作ったり

ギターを弾いたり

誰かに手紙を書いたりetc.

 

ゲラゲラ笑うような

面白いことでなく

 

時間を忘れる程  真剣に

何かに集中することは

 

楽しいこと  なのだと思います

 

・・・・・・*******・・・・・・・

 

誰かに言われたり  勧められて

見つかるものではないのです

 

自分の胸に手を当てて

聞いてみなければ分からない

 

始めてみて 初めて《これ!》と

分かることかもしれません

 

人生は  思う程

長くはないものだから

 

今  楽しめることが無かったら

 

今  直ぐに

楽しめることが  何なのか

自分の心に聞いてみて

始められたら  素敵です

 

誰かに邪魔されたくない程

心惹かれて

 

始めたら  あっという間に

時間が過ぎてしまうようなこと

 

思い当たることが見つかりますように…。

 

見つかっていたら

それを  大切にしてみます

 

他の人の目を気にしなくていい

自分自身が  一人で楽しめること

 

それが大事  かもしれません

 

他の人の評価が気にならない程

楽しめるなら  素敵だけれど

 

他の人と一緒でも

自分を曲げずに楽しむことができるなら

素敵だけれど

 

自分が自分に向き合える

楽しみが  一つ見つけられたら

力が湧いて来るような気がします

 

楽しんでいる自分のことが

好きになるから

 

楽しめる何かのことを 

明日も楽しみにできるから

 

胸に手を当てて

目を閉じて  聞いてみるのです

 

『何をしたい?』

 

そして  思い付いたら

必ず直ぐに   やってみます

 

楽しめることが  一つ

見つかりますように…。

 

本当に(*^-^*)

明日が楽しみになるのです

 

まだ  梅雨は明けそうにないけれど

後少し  青空を待ちながら

 

曇り空を見上げて

同じ大地の片隅で

 

あなたの幸せをお祈りします

mary