あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛を呼んでみる


f:id:hinatamary1113:20200520094533j:image

愛…それは

言葉にするのがとても難しいもの

 

目に見え難くいものだから

触れにくいものだから

 

そして  一通りではありません

 

愛の在り方は  皆違います

 

けれど確かに 

《愛》は誰の内にも

存在しているのだと思います

 

・・・・・・・  ***  ・・・・・・・・

 

あなたが思う  愛

それは  どんなものなのでしょう

 

あなたは  愛を

抱いていますか

 

あなたは  愛に

触れていますか

 

そして

あなたの  愛は 

何処からやって来るのでしょう…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この世界には  沢山の

愛の形が  存在します

 

例えば  それは

 

神様(信じる対象は様々ですが)への愛

自分への愛

他者への愛

親子の愛

肉親への愛

動物への愛

自然への愛

異性又は同性へのsexualな愛

地球への愛

宇宙への愛etc.

 

それから

与える愛

受け取る愛

分かち合う愛

手放す愛

無償の愛

刹那な愛…etc.

 

ほんの少し思い浮かべて

数えても  切りがないほど

 

愛の形は  そして

愛を感じる対象や  愛の注ぎ方は 

各々なのだと思います

 

どの愛も

その時に  必然で

その時にしか  抱けない

唯一の愛なのだと思います

 

中でも  恋+愛は

特別で  個人的で複雑で

 

人が人を 

より強く思えるのかもしれません

 

人を思う愛は 

とても美しいのだと思います

 

何かを

大切に思い続けられるなら

幸せと  呼べるのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今  人の暮らし方が

大きく変化していく過程で

 

今迄の当たり前だったことが

少しずつ通用しなくなっています

 

この先  一年前の暮らし方と同じ暮らしには

ならないような気がします

 

失った…。

そう感じるものも 

沢山有るかもしれません

 

けれど  反対に 

 

困難な時だからこそ

自分の内側で

変わらずに在り続けているものへ

目を向けられる時なのかもしれません

 

今までは  つい安定した生活や 

豪華な沢山のものに囲まれることを

豊かさだと思いがちでしたが

(勿論それも大切なことです)

 

多くの人が  同じような困難に

遭遇している  今だから

 

心の中に  揺るぎない《愛》を

抱いている自分自身に気付く

とても希有な  チャンスのような気します

 

それは  決して誰かと

比べられるものではありません

 

けれど

漏れなく  全ての人にとって

 

自分と向き合い

自身の内に存在する

《愛》を  実感する

チャンスなのだとしたら…。

 

期間限定ではないですが

今だから感じられることを得る体験は 

限定ギフトのような気がするのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心の中で

『わたしの愛』と  呼んでみる(*^-^*)

   ~~~~~~~~~~~~~~~~

自分自身の内に在る

ずっと在り続けた《愛》は

視線を向けて

見ることで  ハッキリしていきます

 

いつも意識を向けることで

エネルギーが行き渡り

大きく広がっていくような気がします

 

自分の内に在る《愛》を

いつも意識することが

とても大切なことだと感じます

 

そうして暫くすると

まるで  大樹が

心の中に深く広く根を張っていくように

 

大きく枝葉を広げていくように

 

どんな時にも健やかに居られるような

安らぎを感じられるのかもしれません

 

心の中に  確かに《愛》が

抱けるようになって

 

愛は  抱く本人を満たしていきます

 

満たされていたならば

 

この広い世界で

どんな相手へも

相手の何処か一部でも

愛を感じることができるかもしれません

 

愛は響き合うからです

 

愛の対象が  どんなに変化しようとも

自分の内に  変わらぬ愛が在ることで

安心して居られます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

愛は  何処からか

届けられるものだと思っていました

 

愛は  誰かから

受けとるものだと思っていました

 

でも  それだけでは

いつか枯渇してしまいます

 

外に求めた愛だけでは

自分の思うままにはならないのです

 

心の中に  確かに在る

《わたしの愛》を

いつも感じて居られたら

心は平和で居られるかもしれません

 

胸に手を置いて

静かに  そっと心の中で 

《愛》を呼んでみませんか

 

霧雨に覆われた大地の片隅から

あなたの幸せをお祈りします

mary