あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨勇気が出たら


f:id:hinatamary1113:20210113125823j:image

 

心に穴が空いてしまったら

その穴を埋めようと

 

埋めるものを必死に探して

 

何がピッタリ填まるのか

何なら穴が埋まるのか

一生懸命埋めようと

 

あれをして  これをして

あそこに行って  

誰かに会って

・・・そんなことをして

過ごすのかもしれません

 

                           ***

 

だけど  何も見つからなくて

見つけた気がしたのに

違っていたりして…。

 

埋めてくれるものを 

外に求めて  また痛みを感じたりして

思うようにならないことも

あるのかもしれません

 

生きていくのには 

外の世界と関わりを持たなくては

居られないから

 

食べるもの  着るものetc.全て

誰かや何かのお陰で  成り立って

 

もし  自分ができなくても

力を貸してくれている

誰かが代わってくれている…。

 

そして  もしかしたら

気づかない内に

自分の掌も  誰かの役に立っている

そんなこともあるのかもしれません

 

そうして  ほんの小さな勇気を出して

誰かの心と繋がって

 

助けたり  助けられたり

想ったり  想われたり

伝えたり  伝わってきたりして

 

それは  特定の誰かでなくて

通りすがりの人かもしれないけれど

 

自分の思い通りでは無い時も

生きている  時間を

大切に  過ごせますように…。

 

                            ***

 

いつか  空いてしまった穴を

包み込んでしまうくらい

 

自分自身が大きくなって  膨らんで

満たされたなら…。

 

辛いこと  悲しいことや

苦しいこと  寂しさたちが教えてくれる

心に空いた大きな穴が

 

嫌ではなくなる時が来て

そっと覗いたら…。

 

大きな穴は泉のように

愛が溢れ出しているかもしれません

 

それまでは  少し時間がかかるけど

目の前に在る世界と共に過ごすしか

ないような気がするのです

 

穴が空いたと思った場所が

大切な泉となって満たすまで

 

今  此処にいて暮らすしか

ないのかもしれません

 

・・・・・・・・*・・・・・・・・

 

恐いこと  苦しいこと

痛いこと  嫌なこと

なかなか  仲良くするのは大変で

 

慣れるには  時間も工夫も

必要かもしれません

 

そんな時は  勇気を出して

お日様を見上げます

 

誰かもきっと  この空を見上げています

 

同じ空を見ていると

ジンとして

ちょっと元気が出る気がします

 

お日様の見えない時にも

 

お日様は無くならないで

雲の上に在ることを 

信じられたら  素敵です

 

晴れ渡る青空を見上げて

同じ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary